香川に入院しました | 古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

48歳。10歳女の子と7歳男の子のママです。絨毛癌でステージⅢでしたが2023年4月寛解→5月再発。カフェ&雑貨店再オープンに向けて頑張ります。

香川に入院しました。



明日キイトルーダをうち、14日に退院します。



病院に着いて、改めて先生の話を聞きましたが



私にはキイトルーダをやるしかありません。



もう抗がん剤はできません。



先生が



『もちろん最善を望んでいるけど、もしも効かなくなった時、最期をどういう風に過ごすか、山下さんの人生に関わることなので、それも片隅に入れておいてください』



と、言われました。




先々週に名古屋の先生に言われたのは




何も治療しなかったら、半年と。




だからキイトルーダが効かなくなったら




半年とか1年とかで死んでしまうんかもしれない。




おチビ達のことを思うと辛いです。




私の両親は2人とも、私が小学生の時に病気で亡くなっているので




こんな辛い思いをして死んでいったんかなとか思うと




ほんまに心が痛いです。




でもキイトルーダの効果を信じて




今はやっぱり頑張るしかない!!




どうかどうか皆様応援よろしくお願いします。