ご報告 | 古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

48歳。10歳女の子と7歳男の子のママです。絨毛癌でステージⅢでしたが2023年4月寛解→5月再発。カフェ&雑貨店再オープンに向けて頑張ります。

このブログを読んで下さっている皆様、ご存知かと思いますが、

今、香川県の病院で入院しています.

期待と希望を抱いて新しい抗がん剤を打ちに香川県まで来ました.

今月11日〜14日迄の入院予定でした.

12日に抗がん剤を打ち、次の日も凄く元気でした.

だったのですが、退院当日の夜中12時過ぎに、もの凄く強い激痛が頭を走り意識を失いました.

呼吸も止まりました.直前迄ラインなどを送ってくれていましたが連絡が途絶え

30分後に病院から連絡を受け、脳出血を起こしています!緊急手術が必要ですと.

電話にて同意を求められました.もちろん手術をして下さいとお伝えしましたが、

先生は、このまま放置すると3時間持たない!手術をしても手術中に持たないかもしれない.
手術が成功しても意識が戻る事は無いかもしれない!

とどれを取っても悲しい選択でしたが、手術をお願いしますとお伝え致しました.

でも手術が開始出来たのは、4時間後でした.

あまりにも血小板の数値が少なすぎて、輸血をしないと手術に踏み込め無い状態でした

手術は5時間にも及ぶ大手術でした.手術は無事に成功致しました.

先生に感謝です.本当にありがとうございます.

手術後先生とお話ししました.手術の内容と今後について

脳出血の原因は不明です.脳転移してたかもしれません.手術中もずっと出血が止まらなかったのは絨毛癌が原因だったのかもしれません.

絨毛癌自体が珍しい病気です.妻はその中でも、いつも少数(悪い方)ばかりの道を進んでいました.

先生の原因が分からない!と言う言葉は何回も聞いています.

だからかもしれませんが、今回の原因もなんでやねん!とは思わなかったです.

先生からは、今後の治療はしない(出来ない)と言われました.
本来今回の手術も入院中で、優子の今迄のストーリーを聞いて、手術に踏み込んで下さいました.本当に感謝です.
まだお付き合いの短い病院ですが、凄く暖かい方ばかりです.

今は眠っています.

身近なお友達には直接お会いし、お話しをさせて頂きました.

今後、回復する事は1000人に1人の確率です.

今までも応援して下さっている皆様に最後のお願いです.

どうかどうか奇跡が起きます様にと想って頂ければ幸いです.

最後になりますが、ロハスフェスタは優子がどうしてもやりたい事の一つです.
東京の方は断念しようと思いますが(東京の方すいません)、大阪万博は相方さんと皆様のご協力で出来ればと思っています.
もちろん状況次第では出来ない事もあります。
またSNS等でお伝えしたいと思います.

最後まで読んで下さってありがとうございました.
下手な文章ですいません.