トラブル続きの水曜日? | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近暖かくて体の調子がいいです。

 

ジェントルです。

 

最近はまた、新しい脚本をめちゃくちゃ書いてます。

だいぶ先になるかもですが、お知らせ出来ることになったら

お知らせしますね。

 

そして、昨日は、

生テレ『フェアリーズなんです!』

の日だったんですが、

ネット環境のトラブルということで、

配信することが出来ませんでした。

 

番組を毎週楽しみにしてくださっていたみなさん、

本当にすみませんでした。

 

僕もとても残念でした。

スタッフのみなさんは、

ギリギリまで走り回り対応してくださいました。

 

どのような形になるのかわからないんですが、

昨日配信出来ないと決まった段階で、

昨日の出演予定だった、下村実生ちゃん、野元空ちゃんと、

番組を収録しましたので、

もし何かしらの形でお届け出来ることになりましたら

ぜひ観てください。

 

2人は、トラブルで大変だった間も、

気持ちを落とさず、スタッフさんに気遣いをしたり、

場を盛り上げてくれたり、

ファンのみなさんにTwitterで現状報告をしたり

とても素敵でした。

 

そして、収録になった時も、

文句ひとつ言わず、本当におもしろく楽しく、

番組を盛り上げてくれました。

 

本当に尊敬します。

 

ぜひまた番組が出来る時は、

みなさんに観ていただきたいです。

 

そして、昨日のトラブルはこれだけではありませんでした。

私事なんですが、昨日家の近くの最寄り駅のコンビニで

焼き鳥を買って、夜食を楽しもうと帰っていたら、

パトカーの音が近づいて来て、

何かあったのかなと立ち止まり、

音に耳を澄ましていると、

どんどんとサイレンの音が大きくなり、

近いなと思っていると、目の前にパトカーが現れ、

警察官の方が3人降りてきました。

 

この近く? とか思ってきょろきょろきていると、

僕とずっと目が合うので、「ご苦労様です」と頭を下げました。

「何かあったんですか?」と聞くと、

「ちょっとお兄さん調べていいですか?」と言われ、

「えー!?」と。

 

「俺のとこに来たんですか?」

「はい」

「わざわざですか?」

「はい、遠くから見てて気になりまして」

「焼き鳥買っただけですよ」

「本当に焼き鳥か見てもいいですか?」

「焼き鳥ですよ。初めて買ったんですけどハラミって焼き鳥ですよね?」

 

途中から何か勝手にテンパってしまって、

訳わかんないこと言っちゃったんですが、

僕を職務質問したかったみたいで。。。

 

昔から僕を応援してくださっている方は

知ってくれているかもですが、僕は

本当によく職務質問されるんです。

 

でも最近はもうされなくなっていたので、

昨日も、まさか自分だとは思わず。

 

それから3人の方に囲まれて、

お花見が人気の駅に住んでいるので、

お花見帰りですごく人通り多くて、

めちゃくちゃ恥ずかしくて。。。

 

ポケットから鞄から、ズボンの中まで

調べられました。

 

鞄の中に、昨日事務所のマネージャーさんから

受け取ったばかりの、僕が出演した映画

『闇金ドッグス4』のDVDが出てきて、

ありがたいことにジャケットに僕も映っているのですが、

 

「これあなたですか?」

「はい。でもあの、役でこんな顔してるだけです(覚せい剤をやってるヤクザの役)」

「ほう」

「この時、今より5キロくらい痩せてて」

「ほう」

「役作りで」

「どの人ですか?」

「この〝ジェントル〟っていうのが」

「ジェントルっていう名前なのに悪い役なんですか?」

「そうなんです」

「ジェントルっていう名前の悪い役をした何さんですか?」

「いえ、あの、ジェントルは僕自身で」

「ハーフの方なんですか?」

「違います。よく言われるんですけど」

「どういうことですか?」

「えっと、ジェントルっていう芸名で、悪い役をこの映画で、あ、この映画じゃなくても悪い役を」

「この映画じゃなくても?」

「あ、違いますよ、現実で悪いとかじゃなくて、他の映画でも悪い役を」

「そうですか」

「だからって現実でも清廉潔白かは自信無いんですけど」

「えっ?」

「いや、変な意味じゃなくて」

「なんでジェントルって名前なんですか?」

「それは、あの、高校時代のあだ名で、、、話すと長くなるんですけど。。。」

 

このやりとりがいちばん恥ずかしかったです。

みんな花見帰りのほろ酔いな感じで、

僕を見てニヤニヤしてるし、悪気無いのはわかってるんですけど

とにかく恥ずかしくて。

 

結構な時間がかかり、お話を聞くと、

お花見の時期はトラブルが多いみたいで、

遅い時間まで見回りをされているみたいでした。

 

このように、遅くまで見回ってくれる警察の方がいるから

街は、日本は、とても平和なので、本当に感謝です。

でも、昨日はとても恥ずかしかったです。

 

みなさんは、お花見されましたか?

最近の東京は本当に暖かくて、

一気に貼るが訪れて、お花見されている方も

とても楽しそう。

 

トラブルなく、キレイな桜を感じて、

素敵なお花見を、みなさんが過ごせますように。

 

そんないろいろあった水曜日の昨日でした。