AKB48 重力シンパシー公演 | 源造オヤジの独り言

源造オヤジの独り言

ブログ初心者なので、お手柔らかに♪
①自己紹介
②撮影会の写真紹介
③子育ての工夫
④世間に言いたい事
⑤芸能界(お笑い、音楽)関係のオススメコラム
⑥源造の日常
⑦ひとこと語録

はい♪
今回は、
パチンコの景品と、
通信販売限定で発売された、
AKB48の重力シンパシー公演のCDについて書かせて頂きます♪


パチンコ台のキャラクターに
AKBが選ばれたのはいいんだけど、
フィーバーの発生とは全く関係なしに、
特定の時間になると
有無を言わさず曲が流れて
横一列全ての台で
公演が始まってしまう
という、前代未聞の仕組み♪

そして、その公演曲が全て新曲!!
最初の一曲目から、
週代わりで次々に新曲がリリースされていくという、何とも大胆な企画♪

限定品という事で、早速飛び付きました!

全部で12週間かけて、集めましたぁ♪







全部並べてみると、
なかなか壮観でしょ?


また、
裏側にすると、



メンバーが横に整列した姿が出来上がります♪


これらの曲の中で、
1推しの曲があります!

5番目にリリースされた、
『君のC/W』 です!

もう、
歌の歌詞も、
踊りの振り付けも、
まゆゆ、あきちゃ、ぱるるの表情も、
めっちゃ可愛い♪♪♪

ほんとにすっかりやられちゃいました
(>_<)(>_<)(>_<)

最近でも、
疲れた時には、
この曲に癒されています♪


他にもいい曲がいっぱいあるんだけど、
今回、僕が最後まで集められたのは、
歌詞カードに書かれている解説が素晴らしかったから!

石神 原 さんの解説を読んでいると、
ただ曲を聞くよりも、深く曲を聞く事が出来るようになります。

曲の構成や、
歌詞の意味、
他の楽曲との関連や比較など、
ほんとに、仕事以上にAKBの楽曲に対する愛情が伝わって来るくらいの熱い解説でした!

とっても面白く、
興味深く、
毎回楽しみに読ませて頂きました♪
ありがとうございました♪


ちなみに、
僕のCDは、
全てパチンコの景品として
交換したものです♪
通販のCDとは、
ジャケットの写真が違うだけのようですが♪

Android携帯からの投稿