「苦」とは | 源造オヤジの独り言

源造オヤジの独り言

ブログ初心者なので、お手柔らかに♪
①自己紹介
②撮影会の写真紹介
③子育ての工夫
④世間に言いたい事
⑤芸能界(お笑い、音楽)関係のオススメコラム
⑥源造の日常
⑦ひとこと語録

「苦」とは


大抵の場合、思考や行動が停止におちいって抜け出せなくなる

停止している状態が続くことが「苦」である



状況を打開する為には、何かしら行動する事が大切

行動を起こした時点で、「苦」からは解放されるもの


だって

行動している間は「希望」に向かって前進しているって事だから

何もしないよりは、「まし」でしょ



例えすぐにまわりが変わらなくても、

抜け出す為にもがく(ダメ元でもいろいろと挑戦してみる)

ことで、自分自身を変えることは出来ると思う



結果的に時間が解決した、なんて事もあると思うけど、

自分の人生なのに、最初から何もしないで他人任せなんて、ね?




げんぞう