つもの住吉川散策です。

カメラを持たずに散歩することが多くなったのですが、「11月になって川の様子も変わったかも」、との思いから秋の恰好で「お散歩カメラ」を持って散歩してきましたが、気温も高くて半袖姿の人が多い中を、腕まくりして散策しました。

 

こちらの画像は川の中の魚を咥えて飛び立ったコサギです

1933-1

 

 

河口付近では河鵜(カワウ)が休んでいたのですが、大きな音が聞こえてきて、そちらに向かって「うるさーい」と叫んでいる感じのカワウを撮影

1933-2

 

 

カワウが叫んだ方向には陸上自衛隊の大型輸送ヘリCH-47JAが、後部ハッチ側を見せながら画像右下の東方面に向かって飛行中

1933-3

 

このヘリは川崎重工で作っているので、修理か点検に神戸に来たのでしょうか、事前に分かっていたら望遠レンズのカメラを持ってきたのに、残念でした。

 

 

 

注)頂いた“いいね”に対して、その多くにお返しができない事、何卒ご容赦ください。