けましておめでとうございます。

1936-1

 

今年の干支は“「癸卯(みずのと・う)”、「卯」はもともと「茂」という字が由来とされ「春の訪れを感じる」と言われています。また、「卯」という字の形が「門が開いている様子」を連想させることから「冬の門が開き、飛び出る」という意味があり、経済が発展することを期待させてくれます。

 

今までのコロナ対策や経済活動などが、今年は実を結び、いろいろな改善が期待できそうです。

 

本日は西宮神社と、神戸三宮の生田神社にお詣してきました。

 

先ずは「えびす宮総本社 西宮神社」です

1936-2

 

こちらは、神戸三宮の「生田神社」です

1936-3

 

因みに、最初のウサギの画像は生田神社の参拝客にペットのウサギを連れてきていた方が居られたので、撮影させてもらいました。

 

2023年の抱負と目標は昨年を継続

特に目標の「断捨離」は昨年かなり実行できたのですが、まだまだ思い出の物などが捨てきれず、探せば無駄な物も多くあり、今年も引き続き昨年使わなかったものから処分です。

 

 

注)頂いた“いいね”に対して、その多くにお返しができない事、何卒ご容赦ください。