私自身、湘南に住んでいることもあり、

生活全般でカジュアルなほうが好きです。




その中でも、カジュアルなりに(笑)

昔からこだわっているのが、

空き瓶や空き缶をつかった花器。




ミルクビンはもちろん、紅茶の空き缶なども、

中身よりもパッケージが魅力で

購入することもしばしば・・・・・笑





小さな花を生けるのには

ピッタリのサイズなので便利




ついでに言うなら、

パッケージやサイズ違いを

いくつか並べて使うと 

不ぞろいな感じに、おしゃれさが加わるので好きです。




たまたま家にあった、

缶からで試すと

絶妙なバランスが出来上がったりして・・・・・




料理でいう、あり合わせの材料で作ったら絶品だった・・・・

という感じで?!楽しいです^^




やっぱり料理もインテリアも暮らしは一期一会。





その瞬間を楽しみたいです。






ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です^^








   旗 姉妹ブログ

     「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」       

      http://ameblo.jp/biseikatsu/


      こちらもよかったら見てください(*^ー^)ノ