インテリアのヒント101 |AmebaGG


今回は初の?!ベッドルームの一部をご紹介。



なにやらラブリーな???レースのカーテンがついていますが、

撮影用につかったものを

遊びでつけてみました(笑)



女性なら一度はあこがれる天蓋付きのベット^^

これがあるだけで、即席お姫様空間できあがり。



このレースカーテンですが、

先日、同じようなものが、ニトリの寝具コーナーで

「蚊帳」として売られているのを発見しました。




た、た、確かに・・・・・・



いまでこそ、飾りやプライベート空間の演出として定着していますが、

本来は、蚊帳の役割があるのだそうで・・・・・・(‐^▽^‐)




あらためてそういう使い方があると、

納得しました。


      ・・・・・・・・・この天蓋の本来の使い方は

             ジャスミンさんに教えていただきました。

             本当にありがとうございます~~



この蚊帳???風プリンセスカーテンですが、

実際、不況のあおりもあり、非常にリーズナブル。




ネットショップなどでは1000円ぐらいから

出回っています。




非日常の異空間気分を味わいたい人は

ぜひ、トライしてみてください。









旗 こちらもあわせてご覧ください~



姉妹ブログ  「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
       

      http://ameblo.jp/biseikatsu/   アップアップ