おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

お家にお友達が来た時あるある。

ひらめき
「ねぇ、Wi-Fつないでもいい?」

指差し
「いいよ~。パスワード言うね」

 

この流れなんですが…。

 

 

Wi-Fiのパスワード

口頭でつたえるのも

入力してもらうのも

めちゃ面倒じゃないですかっ?

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

英数字大文字小文字交じりの

まるで呪文のような長いパスワードを

読み上げながら伝えるも

 

見間違えたり入力間違えたりで

なかなか1回で成功しないあるある笑い泣き

 

私は自宅でカメラレッスンをしていて

生徒さんとこのやり取りが多いので

 

簡単にWi-Fiに接続できるよう

スマホで設定することにしました!

 

一度やっておくととても便利なので

ご紹介しますね♪

※iPhoneでの手順説明になりますが

アンドロイド版情報も最後にご紹介!

 

 

1.設定からWi-Fiをタップ

 

 

2.ブルーのiマークをタップ

 

 

3.…パスワードタップでコピー

 

 

このような手順で

まずは自分のWi-Fiのパスワードを

コピーしておきます。

 

では次に進みますね!


4.ショートカットをタップ



「ショートカット」というアプリが

もし見当たらなかったら

APPからダウンロードできます♪


5.QR Your Wi-Fiをタップ


「ショートカット」の中に

「QR Your Wi-Fi」があるはず。
 

もし見つけられなかったら

検索窓に「Wi-Fi」と入力して

探せばOKですよ~。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

6.Wi-Fiを確認する

 

 

「QR Your Wi-Fi」をタップすると
Wi-Fiの名前が表示されます。

間違ってないか確認して「完了」ボタンをタップ!

 

 

7.パスワードをペースト

 

 

最初にコピーした

Wi-Fiのパスワードを貼り付けて

「完了」ボタンをタップ!

 

 

6.QRコードを保存

 

 

QRコードが作成されるので

ご自身のスマホに保存して完了!

 

 

 

 

あとはこのQRコードを読み込むだけで

面倒なパスワード入力無しで

Wi-Fiに簡単に接続することが

出来ちゃいますよ~ラブ

 

めちゃ楽なんです!

 

ポストカードサイズでプリントして

テーブル周りに置いておくのも

便利でいいかも♪

 

 

 

 

アンドロイドの方は

コチラの方法でいかがでしょうか?

 

 

 

呪文のようなパスワード入力で

イライラしてた方は(笑)

 

ぜひお試しくださいニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

便利なスマホアイデアはこちらも

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon