おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

午後から雪予報の関東地方🥶

積もらないことを願います〜〜

 

 

冬の悩みといえば!そう、洗濯物

インナーの上に長袖を着て、さらにパーカーを

重ねたりして洗濯物がとにかく多いのが悩み😅

 

 

しかもマンションあるあるなのが

ベランダにある物干し竿の位置

👇

 

ベランダの柵より下についていることが多くて

風が通りにくいから

洗濯物が乾きにくいのです〜

 

さらにさらに!

 


子どものズボンでさえも

ハンガーで干すと下についちゃう!

 

 

 

洗濯物が多くなるから、

隙間もなくなってますます乾きづらくなるという

悪循環です😂

 

 

という悩みを解消すべく、

購入してみたのがコチラ♪

 

 

 

ニトリコンパクトX型物干し

 

 

 

 

室内用の物干しです。

 

 

真っ白で、かなりコンパクト、

そしてズボンも問題なく干せるサイズ感が

買う決め手になりました。

 

サイズはこんな感じ。

幅73×奥行61×高さ135cm

 

 

 

折り畳むと8cmくらいの厚みになるから

ちょっとした隙間に収納することができます。

 

 

 

最近の組み立てものは本当にラクですね!

1から順番にシールが貼ってあるから分かりやすいし、

ポールをカチッとはめるだけなので

5分くらいで組み立てができました。

 

 

冬は乾燥がすごいので

室内干しにすることで

加湿ができるのも嬉しいポイント気づき

 

 

 

毎日の暮らしの中で

やらなければならない家事で感じるストレスを

ちょっとずつ改善していくだけで

心のゆとりが生まれる気がします照れ

 

 

最近の「あぁ、面倒くさっ!」と

思っていたのが、実は

加湿器の掃除だったんですよね。

 

 

ニトリの室内物干しを買ったおかげで

 

・干しづらかったズボンが干しやすくなった

・加湿器を使わずに過ごせるようになった

 

こんな2つのメリットがありました気づき

 

 

2月は暦の上では春ですが

気温差が大きくなるので

体調を崩しやすい頃なんだとか。

 

 

そういう私も娘から風邪をもらって

絶賛風邪っぴき中です😷

 

 

\どうぞ暖かくしてお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

体を中から温めることも大切♪

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon