おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

ちょっと今日の記事では

わが家の現実的なお風呂場を・・・🙈

 

 

 

子どもが幼稚園くらいの頃から

お風呂の壁には惑星だったり、

日本地図だったり算数のポスターがずらり…

 

 

なんでしょうね、

ちゃんと見るのは最初だけで

もう何年も見ていないと思うのに😂

 

 

おもちゃはもずっとこの状態

👇

 

春から中学生になるし、

もういい加減要らないよね?!

と一応、娘に許可を得て

すっきりさせました!

 

 

 

何もないと広く感じる👏

 

 

お風呂のポスターって

本来は使い終わったら外してくださいの

注意書きがあったと思うのですが、

やっぱりずっと付けていたので

ところどころカビが発生していました😅

 

 

ポスターを貼ったり、

おもちゃを置いている場所は

どうしてもカビやすいガーン

 

 

幼稚園時代から続けていた

ポスターやおもちゃをやっと外したので

久しぶりにお風呂場をしっかり掃除することに♪

 

 

去年買ってからずっとリピして

買っている無印の洗剤を使いました気づき

 

 

無印良品 お風呂場カビ取り泡スプレー

 

 

無印のカビ取り泡スプレー、

カビ取り剤特有の塩素系の

強いニオイがしないスプレーなんです😆

 

 

これはビックリ!

猫とワンコがいるので

塩素系の強いニオイは良くないので、

これはありがたい!

 

 

ニオイは少ないですが、

塩素系の洗剤なので換気はしっかり、

すすぎもしっかりしてくださいね。

 

 

 

ドアの下側についていたカビや

 

 

 

ポスターを剥がした壁、

お風呂の四角など

カビが気になっていたところも

カビ取り泡スプレーでスッキリ!

 

 

この数日、風邪を引いてしまって

お風呂掃除をさぽってしまっていたのですが、

ちょっとサボると水回りはすぐカビが生えますね😅

 

 

1時間たっぷり時間をかけて

お風呂掃除をしたおかげで

きれいになったお風呂に

ゆっくり浸かってくつろげました。

 

 

いや〜、ずっとポスターやおもちゃが

あるのが当たり前の景色だったのですが、

外してみるとこんなにスッキリするとは😆

 

 

水回りの中でも

お風呂やトイレは肌が触れる場所だし、

キッチンは口に入る食べ物を扱う場所だから

汚れやカビを溜めずに

きれいにしておきたいところです♪

 

 

最近の無印は、

生活全般の洗剤が揃っているので、

ぜひこのカビ取り泡スプレー

チェックしてみてくださいね!

 

 

愛用しているのはこちら♪

 

詰め替え用もあります^^

 

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

これわが家でも使ってます😆

 

チューブタイプは吊るすと便利♪

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon