おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


先週は少しだけ春を感じられましたチューリップピンク
日差しもだいぶしっかりしてきましたね。

晴れ

ずいぶん前に流行った

網バッグ=ネットバッグ

お持ちだった方も
多いと思いますニヤニヤ
みなさまはどのように

使っていましたか?


当時私はお買い物バッグとして
使ってみたこともありましたが


重いものを入れると
ミョ~に伸びてしまったり
穴から飛び出してしまったり
そもそも中身が丸見えだったりしてあせる

おしゃれに使うには
入れるものを選ぶようで
すっかりお蔵入り汗

そんなネットバッグ。
いまはキッチンで
空ペットボトル入れとして

復活していますデレデレ



 



わが家の地域では
ペットボトル回収は月1回。

毎日1本炭酸水を飲むわが家は
月1の回収日まで結構な量に。


うっかり出し忘れて持ち越すと
保管する場所に困る・困る滝汗

そこで今は
スーパーのリサイクルボックスを
利用させていただいていますニヤニヤ



そんなペットボトル。
レジ袋にためていた頃は
便利ではあるものの
中身が見えないと

結局たまりがちあせる


そこで便利なのが

ネットバッグ♪

 



通気性が良いので
洗ったペットボトルの水切れがバツグンOK

乾かすための専用グッズも要らないから
キッチンを占領することもなく

チャッチャと振ったら
あとはネットバッグに入れるだけ、と
誰でもできるカンタンさが〇


そして何と言っても

ほどよく見える

と言うのがポイントグッド!




 


パッと見て

中身の量を確認できながら
生活感はほどよく

カモフラージュしてくれる。


こんな便利なアイテムありません音譜



ニヤニヤ


これを持って買い物に行き
ペットボトルの処分とお買い物が
一度に済ませられるので効率的だし
ためておくための袋も

要らなくなりましたチョキ



 
帰りは小さくたためますし
サブバッグとしても使っても。




ネットバッグは色も豊富ですので
バスケットとの色合わせも楽しめますねデレデレ

同系色で馴染ませたり
アクセントカラーで遊んだり
自分らしさを表現してもラブラブ


 



シックな色が好きな方も
小物なら色を取り入れやすそうデレデレ


今日はわが家で眠っていたネットバッグが
空のペットボトル入れに大活躍アップ

という
なんとも小さなお話でしたあせる
よろしかったらお試しくださいウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+
 

今は様々なデザインや形のネットバッグが
無印良品IKEA、さらには
100均でも見かけますね。

わが家のネットバッグは

FILTのMサイズ。
500mlペットボトルが

20本くらい入ります。



 


小さいのにいっぱい入るから
便利な反面
ためすぎないように気を付けてパンチ!
 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon