おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日から4月♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

わが家は特に引っ越すこともなく

今までの生活と同じですが、

この3年くらいテーブル探しをしていました。

 

 

無印のタモ材テーブルがシャビーすぎて😅

 

 

☝️

写真だとあまり分かりませんが、

ヤスリで油性マジックの落書きを落としたので

かなり色が褪せています😅

 

 

11畳ほどのリビングに

ソファ2個とテーブルを置いているので

今度は丸いテーブルにしたのですが、

丸テーブル、四角いテーブル、

それぞれにメリットデメリットがありました。

 

 

今回の記事ではそれぞれのテーブルの

メリット・デメリットをご紹介したいと思います気づき

 

 

\四角いテーブルのメリット/

 

四角いテーブルのメリットは

なんと言っても広く使える

 

 

140cmの幅のテーブルなら

横並びで二人ならんでもラクに座れるサイズ。

 

 

勉強する時にも

教科書やテキストを広げて勉強できるし、

みんなでゲームをやる時にも便利でした^^

 

 

 

 

壁に付けて使えれば

部屋を有効に使えるし、

長方形のテーブルなら奥行きが70〜80cmの

ものが多いのでスッキリと収まるメリットも

あると思います♪

 

 

\四角いテーブルのデメリット/

 

四角いテーブルのデメリットは

140cmくらいのテーブルを置く場合

かなり部屋が狭く感じるところ。

 

 

角があるので

子どもが小さな時は角によくぶつけてしまって

危なかった思い出があります😅

 

 

もしお子さんが小さい場合には

四角いテーブルでも

角が丸いテーブルの方が安心です。

 

 

\丸テーブルのメリット/

 

丸テーブルは角がないので

角にぶつけることがなくて

小さな子どもがいても安心気づき

 

 

 

長方形のテーブルよりも

コンパクトなものが多いので、

わが家の場合は27cmも短くなって

テーブルの後ろが広くなりました^^

 

 

\丸いテーブルのデメリット/

 

丸テーブルは長方形のテーブルよりも

奥行きが出てしまうので

長方形のテーブルよりも

幅をとってしまうことが

デメリットかも。

 

 

わが家の丸テーブルは

150cmまで伸ばせる

エクステンションタイプなので

6人くらいまで座れますが、

 

 

丸テーブルの場合には

4人までしか座れないことも

デメリットに入るかも知れませんね。

 

 

 

斜めから撮影すると小さく見えますが、

113cmの丸テーブルは

対面する人との距離が離れているので

なかなか使い勝手が良いテーブルでした♪

 

 

テーブルの色や形、

大きさでも部屋の雰囲気ががらりと変わる

大きな家具なので、

これからテーブルを選ぶ方の

参考になれば幸いです!

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

テーブル選びはこちらも参考に〜😆

 

 

 

シャビーなテーブルはワックスでメンテナンスしていました♪

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon