おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 


昔、何かの本で

「時計は少ない方がいい」と

書かれているのを読んで、

今となっては何が根拠だったかも

思い出せないのですが、

本に書かれたことって

意外と頭に残っちゃったりしませんか?

 

 

それ以来、

「ふーん、時計は少ない方がいいのか🤔」と

時計の数を減らして暮らして来たのですが、

娘が小学校になり

時間を気にしない子に育っちゃって、

慌てて時計を増やした過去があります😂

 

 

家中に時計を置いているのですが、

唯一、時計がなかったのが

和室のデスクスペースなんです

👇

 

 

ずっと時計をつけたいな〜、と思っていて

やっと理想の時計に遭遇!

 

 

 

シンプルでめちゃくちゃ好み!!

 

しかもこれ、300円なんですよーーー爆  笑

 

 

安けりゃいい、

というものではないですが

シンプルでサイズ的にも理想的。

その上お値段もお財布に優しい。

こんな時計、なかなか出会えません気づき

 

 

安い時計あるあるで

秒針がうるさいかも??

でもま、このお値段だし!と買ってみたら

 

秒針めっちゃ静かラブ

 

 

知らずに買いましたが

裏に「静音秒針」の記載がありました。

老眼鏡持っていかないとダメですね笑い泣き

 

 

 

直径20cmの時計だから

リビングからも見やすくて

久しぶりに大ヒット!!の時計でした♪

 

 

こちらの時計はダイソー系列の

Standard Productsの時計です🕛

ネットがなくて残念ですが

白やグレー、サイズ違い、デジタル時計などなど

びっくりするくらい時計が充実していましたよ。

 

 

\ちなみに他の部屋ではこんな時計を使ってます/

 

 

リビングではLemnosの時計を。

自動で時計を合わせてくれる優れもの👏

秒針がないからすごく静かなので

寝室にもおすすめ♪

 

 

 

 

 

キッチンでは無印の「公園の時計ミニ」を。

下の棒のところが変色してしまって

外して時計部分だけ使っています。

ジェルタイプの両面テープでペタリと貼り付けて。

 

作業台のところに時計があると

ホント便利!

 

 

 

 

 

 

玄関にはニトリで買ったおうち型の時計を。

玄関にも時計があると

靴を履いている時に時間を確認できるので

わが家では必須〜

 

学校行く前にずっと鏡見ちゃう娘に

「ほら!8時!!」と証明するのに使っています〜

 

 

時計があると時間に追われてしまう感じがしちゃうけど

時間に正確でありたい私にとって

時計はいくつあってもいいくらい。

 

 

これだけアナログ時計があるけれど

正確な時間はスマホで確認しちゃうのは

きっと私だけじゃないはず笑

 

 

\楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

IKEAのこの時計は画期的だよね👏

 

アナログ時計はたまにまとめて合わせています😂

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon