心配 | 仲良しfam日記

仲良しfam日記

仲良しfamでいる為に努力は惜しまない。
目指せ自慢の妻、自慢のママ。

順調に何事も無かった妊娠生活!!

だがしかーし!!!

この間の木曜日の検診で安静指示を出されてしまいました(´・_・`)

と言うのも、腹部エコーのさいに毎回聞かれる何かお変わり無いですかー?の看護師さんの問い掛けに「もう生まれるんで無いか?って位お股痛いんですけど、こんなもんでしたっけ?2人目だから?」と私。

ん?足の付け根が痛いのかな?

「いや、すぐそこに赤ちゃんがいるお股の痛みです」と…。

すると後ろで看護師さん同士が
”え?でも今33週よね?早いわよね?ちょっと先生早めに!!”

ん?なんか私変な事言ったかなー?
でも本当の事だしなーなんて呑気に構えてたら先生すっ飛んできて腹部エコーして下からもつっこまれて…。

結果的に言うと切迫早産!的な感じになるのかな?

通常3、4センチある子宮頸管長が2センチしかなく産道も柔らかくなっていると。
かろうじて子宮口は閉じているみたいだけど。

上の子もいるし絶対安静とまではいかないにしてもなるべく動かないでー!って。

あと2週間は私の通っている産婦人科では出産させる事が出来ないらしい。
違う病院になっちゃうって。。。

ウテメリンを2週間分もらい何かあればすぐ連絡してと言われ…。

でもその時はまだ自分の置かれている状況がイマイチ把握出来ず…

近くに住んでいる姉に連絡して、上の子見てて~買い物行きたいんだけどあんま動かないでって言われたからと事情を話すとすぐに家に来いと言われ!

買い物もダメ!
出来れば洗濯とかも!
安静にしてなさい!

その日から姉はものすごく協力をしてくれて季節がら今時期はとくに忙しく帰りの遅い主人が居ない間のサポートしてくれてます!

子供達は毎日いとこに逢えるのでそれはそれですごく楽しそうにしているのだけど。

姉の子供は6歳児と2歳児の姉妹!
うちの子も2歳!
6歳児が居るとはいえ物凄く騒がしくて喧嘩もするし大抵どっちか泣いてるし。。。
身体が休まっているのかと言うと正直不明だけれども…ただご飯支度をしてくれたり家事のサポートもしてくれたりとやはり大助かりなので今はそれに甘えさせてもらっています。。

主人も仕事から帰ってきて疲れてるはずなのに色々と気遣ってくれて。。
忙しい時期なのにこんななっちゃってごめんねと言うと、なんもだよ!!お前はバカか!気にするな!って。。

もーみんな大好き!!w
と言うか本当に人の温かさを感じています。

赤ちゃんもこの温かさ感じているかな?

上の子は何かを感じ取っているのかお腹目掛けて座ってくるし、今までは他の人でもなんともなかったのに急に私しか受け付けなくなったりと…毎日泣く事が増えてしまい我慢させてしまっている事も分かるのですがあと2週間。
せめてあと2週間乗り越えて産めれば思いっきり甘えさせてあげれるので、寝顔を見て泣きそうになる事もあるけど母ちゃんも頑張るから娘も頑張ってねT^T

そして2人目だし、色々と準備を後回しにしていた結果がこれ。
はい、まだ何も準備をしていません。

【授乳口付】裏起毛ボーダーパーカワンピ&産後も使えるレギンスセット

授乳口付きの服も買わないと~って思ってたけどまだまだ買いに行けそうにありません。
その前に産まれたらどしよ。w


普通に過ごしてたら早い2週間も、すごく長く感じるし、2週間以内には私の誕生日もあるし。←

赤ちゃん!!
周りもサポートしてくれてるし、ママも頑張るから産める時がくるまでもう少しだけお腹にいてね\(^o^)/