衆議院北海道第5区選挙開票結果 出口調査と整合性とれず | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://www.youtube.com/watch?v=VoBgBx9IfLE


映像の04:20~ 出口調査というのは、誤差が最大3%以内、通常は1%ちょっとしか差が出ない。世界的に、信頼度が高いと証明されている。


週刊金曜日 ‏@syukan_kinyobi 4月24日
5区補選 出口調査 - NHK 北海道 NEWS WEB http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20160424/3594441.html(浩)
池田氏は、推薦を受けた民進党支持層から90%台後半の支持を得たほか、共産党支持層からも100%近い支持を得ました。また、無党派層からは70%近くの支持を集めました。


記事中の政党支持率は、刷り込みなので無視。これがその根拠↓
自民44だと民進32くらい。ダブルスコアではないです。
共産5だと、自民25くらい。
というのが、直近のH26投票結果。(しかも町村氏は自公だね)




各政党支持者の投票動向が以下↓(NHK記事を詳しく)
ダブルスコアの印象操作刷り込み抜きで、正確に表したのが下のツイートと。
(NHKの図と比較すると笑える)


和田氏は、自民党支持層の90%余りを固めたほか、推薦を受けた公明党の支持層からも90%台前半の支持を得ました。
また、無党派層では30%余りの支持を集めました。
これに対して池田氏は、推薦を受けた民進党支持層から90%台後半の支持を得たほか、共産党支持層からも100%近い支持を得ました。
また、無党派層からは70%近くの支持を集めました。


以前投票した人が、支持者という観点から、
和田氏 : 自公支持層=H26町村氏に投票した人の90%
池田氏 : H26民主の90%後半、H26共産の100%=H26民+共の96%
その他 : 自民、民主+共産に50:50で吸収されたと考える。(計算しない)
無党派 : 和田氏:池田氏=30:70
下の図とNHK記事に整合性が取れている。(本来の図はこちらです)


森修一 ‏@ChemPack 4月24日
皆さんこの画像は保存しておいた方がいいかと。
#野党は共闘
#野党はさらに共闘


答えが図にあったので、記事の値通りに計算すると↓
(H26衆院北海道5区の結果がベース)


黄色 : 政党支持者の出口調査から導き出された投票行動。
緑色 : 無党派層の出口調査から導き出された投票行動。
オレンジ色 : 出口調査より算出された結果。

算数です。





仮に投票率が上がった場合、緑色の無党派層の値が増えることになり、より差は開くということかな。

記事の通り計算したら、逆転しますね(笑)
無効票3,000票を、緑色の差から引いても結果は一緒。
差は、下の表にあります。(正確には、この差から無効票を引くのか)

下の赤色は、訂正が入った分。
ちょっと、普通では考えられない事態ですね。


※23:55訂正 21:40 発表 恵庭市
投票者数 男 15,882人 → 16,056人
女 16,598人 → 16,821人
これに伴い、棄権者数及び投票率並びに関連する合計欄の修正






なぜ、選挙結果が出口調査と大きく異なるか?
ムサシと騒がれたので、ローテクで、期日前でしょうか。

選挙結果から、気になった点
・出口調査とあからさまに異なる謎。
(最大3%の誤差を大きく超える8-13%のズレ)
・得票結果、候補者逆でないの?(下に詳しく)
・H24から、投票者数は年々下がるが、期日前は年々増加の怪(笑)
(期日前が増えると、調整幅が増える、時間もたっぷり)
・得体の知れない後継候補(娘婿)が、いきなり衆院議長町村越えの怪(笑)
・過去増税した政権は、得票減っているはずだが増加した怪。ドMな北海道5区。
・ローテクで整合性取れなくなって、帳尻合わせで一つの開票区を修正したのか↑
・朝日と毎日はフライング?独自の出口調査によるものかもしれないが、開票結果と上の出口調査の整合性が取れていない事実があるのにも関わらず、なぜ接戦で開票作業中である22:35に当選が判定できたのか?の怪。
独自の出口調査(データ)があるなら、上の出口調査の公表は別データとなり、捏造報道になるだろうし、出口調査の公表データが正しいのなら、イカサマ開票したと言うことになるジレンマ。
世論調査のイカサマ振り(3倍らしい)を見る限り、世論調査と整合性の取れている選挙結果は、イカサマ開票により保持しているイカサマ民主主義、イカサマ政権となるのがセオリー。




無効票は、戻したようですね(笑)



これ、出口調査から算出した両者の得票を入れ替えると、開票結果と一致しますね(笑)
誤差600票であった(笑)
新パターン、「得票入れ替えの儀」であった(笑)
(こちらは、無効票3009票を抜いたもの)




さらに、後から無効票分3009票を50:50で、各候補者から1504.5票づつ引いてみると、上から四桁一致した(笑)
得票入れ替え、無効票は後から引こうぜbybeであった。





ログ↓



2016年4月25日 00:06 衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙投・開票速報 | 北海道選挙管理委員会
http://megalodon.jp/2016-0425-0006-07/www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/shugihosensokuho.htm

2016年4月25日 00:20 衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙投・開票速報 | 北海道選挙管理委員会
http://megalodon.jp/2016-0425-0020-03/www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/shugihosensokuho.htm

2016年4月25日 00:41 衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙投・開票速報 | 北海道選挙管理委員会
http://megalodon.jp/2016-0425-0041-47/www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/shugihosensokuho.htm

2016年4月24日 22:05 開票速報 - HTB×朝日新聞 衆議院道5区補選 総力取材
http://megalodon.jp/2016-0424-2205-05/www.htb-asahi-senkyo.jp/sokuho/
2

2016年4月24日 22:38 開票速報 - HTB×朝日新聞 衆議院道5区補選 総力取材
http://megalodon.jp/2016-0424-2238-10/www.htb-asahi-senkyo.jp/sokuho/
3

2016年4月25日 00:05 開票速報 - HTB×朝日新聞 衆議院道5区補選 総力取材
http://megalodon.jp/2016-0425-0005-43/www.htb-asahi-senkyo.jp/sokuho/
1


下は、確か0:00くらい。




衆院補選 北海道5区 自民・和田氏の当選確実
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160425/k00/00m/010/095000c?fm=mnm
衆院北海道5区補選で当選確実となり、故町村信孝前衆院議長の遺影を手に笑顔を見せる和田義明氏(右)と、妻の直子さん=札幌市厚別区で2016年4月24日午後10時35分、手塚耕一郎撮影


急いで、既成事実化したかったのかどうなのか。
算出ベースとなったH26のデータも、イカサマ開票の可能性がある。H24も同様。
間違いあったら訂正します。