キレート作用におすすめの柚子茶☆ | 日本初アクアソムリエ&行政書士のブログ

日本初アクアソムリエ&行政書士のブログ

日本初アクアソムリエ&行政書士でございます。

日本アクアソムリエ協会認定アクアソムリエマイスター及び公認講師。

また行政書士の国家資格取得者なので、水質検査申請、飲食店の許認可、HACCP(ハセップ)申請等の知識に精通しております。

みなさん、こんにちは。

おはようございます☆

2月もあっというまで、月末ですね。

確定申告はおすみでしょうか?(^^)

あったかくもなりましたので、少し活発に外出したくなりますね♪


さて先日、当ブログで紹介いたしました「キレート作用」ですが、今日はぴったりな柚子茶をレビューさせていただきます。

{2DE617CD-C5AF-41D6-BC96-9B8669CEC5C5:01}


キレート作用を簡単におさらいいたしますと。

ビタミンやアミノ酸と、ミネラル(※四大ミネラル&微量ミネラル)を一緒に摂取することで、体に有益なビタミン&ミネラルを吸収し、不必要なミネラルを排出する作用です。

※四大ミネラル(Na K Ca Mg)
  微量ミネラル(バナジウム、シリカ、サルフェート、亜鉛等)

{EB5C452C-1BC4-4DA2-B8FD-D8ADEB938AE8:01}

{47061EAF-15D4-4365-9936-6F0589A653D1:01}

つまりミネラル豊富な「ミネラルウォーター」と「柚子茶」を同時にとることで、より一層効果的にアンチエイジングやヘルシーアップをはかれます。

今日はご紹介するのは(株)ユジャロン社の「香味柚子茶ユジャロン」です。

「香味柚子茶ユジャロン」はビタミン豊富で柚子の味と香りがとても爽やかで美味しい柚子です。

柚子茶業界では初の増粘剤(ペクチン等)不使用の完全天然だから、ホットはもちろんアイスでも美味しく召し上がれます。

{4D002422-CFCF-4C41-8103-CCCCF81A3844:01}

{BDFB512D-3955-47CC-A1B8-7FD101A2BB91:01}

冬はホットの天然水にユジャロンを混ぜて柚子茶として美味しくあったまり風邪予防に。

夏は冷たい天然水にユジャロンを混ぜて柚子ドリンクとして美味しく熱中症予防にぴったりです。


{5EF749A3-E72C-412A-910F-479D72E5BFD1:01}
朝食のお供にユジャロンもぴったり☆
{A228CC46-952B-49D8-A2FC-A380CF531AB2:01}




今年の静かなブームは「キレート作用」

美味しい天然水とユジャロンでアンチエイジング&ヘルシーアップを目指してみませんか(^^)


アクアソムリエ
Shingo Okada

福岡初アクアソムリエ
九州初アクアマエストロのブログ

協力



PS.明日はいよいよアクアミネラーレ協会のアクアマエストロ認定式に出席してまいります。