ギースヴァイン、と読みます。

GIESSWEIN

giesswein

ギースバイン

創業者夫妻の、ファミリーネームです。

1954年、オーストリアの、チロル地方の、ブリックレックという小さな街で始まり、いまはオーストラリアを代表するブランドなんです。

ヨーロッパの靴屋さんやお洋服屋さんではよく見かけるブランドなので、ヨーロッパにいらした方はよくご存知かもしれません。

{ABDD6916-B71E-4C80-AD5B-6338947C930A:01}

ベビーシューズとか

{0E6ECAE3-2075-45D0-90B3-F858CEE89409:01}

レディースルームシューズとか

{37356CC3-6B54-490A-8498-2C2E76F72B06:01}

バッグとか

メンズもあるしブランケットや湯たんぽもあるし、ジャケットやコートなどもアパレルもあります。

ボイルドウール、と言う、天然のラムのバージンウール100パーセントを使った、軽くてあったかくて通気性の良い、とても気持ちの良い素材で作られています。
(一部、革製のものやコットン、生ゴムなどを使用した製品もあります)

フェルトとは、また違うんですよ。


その辺もおいおい、細かーく詳しーくお話ししていきたいと思っています!

ではまた。