冷えとり、てご存知ですか?


東洋医学の考え方をベースにした、健康法の一つです。

靴下を、シルク、コットン、シルク、コットン、て何枚も重ねて履いたりするのでご存知な方もいるもしれません。

私、結構真面目にやっていたこともあって、体調に影響があるなって思ってますし、しんどい時は靴下を重ねてたくさん履きたくなります。
湯たんぽもします。

靴下を重ねて履く時は、シルクと、コットンの代わりにウールの場合もあるんですね。
私は、ウールの方があったかいし軽いし、好きでした。
コットンて、使っているうちに重たい感じになりません?

最近は楽をして、内側がシルクで、外側がコットンの靴下を履いて終わらせたりするんですけど。


で。


{583D5740-60DC-473A-9662-90866115B705:01}

今日は、朝起きたらなんか体調が悪くて、でもお出かけしないとならなかったんで、靴下履いた後、冬のブーツ引っ張り出してきて履きました。

これ、もちろんギースヴァインです。

室内履きのお靴で、いつもの特許の柔らかい靴底なので、ちょっと地面の凹凸がダイレクトに伝わる感じはありますが、私はむしろ足に良さそうで気に入ってます。

生地も柔らかいので、靴下を重ねて履いても、問題なく受け止めてくれます。
一番上に履くカバーソックスみたいな感じ?
でもムートンブーツみたいにあったかいです。




沖縄では今はちょっとこの靴は見た目が暑いかな?

でも、無事冷え取りしながらお出かけできました。

冬物ですが、結構、職場で履いてくださってる方が多いみたいです。

足元から冷えますものね~