こんばんは。
sakiです。

今日は、私がアロマに興味を持った1つ目の理由です。

それは、
“自分の心を知るためのツール”だからです。

アロマが“自分の心の本当の気持ちを知るツールとして”知ったのは、
私が将来進む方向を探していた時でした。

セミナーに参加したり、コーチングを受けてみたり、
友人や諸先輩方に相談している中で、
「自分を幸せに導くことができるのは自分自身」
という考え方にたどり着きました。

「自分を幸せに導くことができるのは自分自身」。
では、導くためには何が必要だろうか。。。
と、ある方に相談したところ
アロマがいいよ、と教えてもらいました。

先日お伝えしたように、
それまで「アロマ=香りを楽しむモノ」でした。

そこからです、「アロマ=自分の心を知るためのツール」
になったのは。

では、なぜ自分自身を知るのにアロマが役立つのでしょうか?

・思考を介さないないから、潜在意識にはたらきかける
・潜在意識は、自身の能力の可能性(ギフト)を秘めているので
 自身の想定を超えた事象を発揮できる可能性がある。

つまり、アロマが自分の心に働きかけて、
ギフト(才能)を引き出すサポートをしてくれるので
より豊な未来を創造するのに役立つのですね。

伝わるかな?

最初は疑いながらアロマに興味を持った私ですが、
びっくりするほど、自分の心の声を聞くことができますよ~。

次回は、なぜアロマなの?
2つめの秘密をお伝えします~^^


今日というギフトに感謝♪

-------------------------
Gift ☆ Nature Laboratory
saki