今日はマクロビオティクのお話し♪

やってみたら、一ヶ月でこんなに変わるの?
と思うほど、体質が変わりました♪

ニキビ減少
乾燥肌の改善
便秘解消

ここまではよくある話。
私の場合は、なんと、

鼻の感度が高くなった笑
髪のパサつき軽減も♪

鼻が良くなると何がいいかというと、
もちろん、アロマのより高い効果が得られるし、身体に悪いものに敏感になりますね(*^^*)

カビや腐敗、多量の合成化学調味料など、身体が拒むものを匂いでかんじとって見つけやすくなる。
人間に備わっている本来の能力が回復されたのですね♪

マクロビの考え方で大切なのは、次の3つ。

1.入れない
化学調味料など入れません。
だから、野菜本来の味をしっかり引き出すお料理です。

2.出す
デトックス!
しっかり出して腸内環境を良くします。
栄養も吸収されやすくなります。

3.摂り入れる
野菜が持つ栄養素を充分に引き出します。
しかも一食でたーくさん野菜を食べられるので、不足しがちな栄養素をしっかり補えますね。


マクロビの考え方を摂り入れるようになってから、肌がキレイになったねって言われるようになりました♪
褒めてもらえるって、やっぱり嬉しいです(*^^*)

どうぞ、お試しあれ~

今日というギフトに感謝♪

----------------------------------
Gift ☆ Nature Laboratory 
Saki