楽天西友ネットスーパー







こんにちはハート

入園準備が進み、袋物製作や制服渡しが一通り済んだので、幼稚園グッズの収納を考えていました。

息子が出来るだけ、朝のお支度もお片付けも自分で出来る方が良いなと思ったので、

幼稚園でも使うようなロッカータイプの収納を探していました。

キッズ用ハンガーラックとか、小学校の子だとランドセルラックとか言うのかな?
こう言う感じの…








いろいろ見てみたんですが、
大きかったり、息子には使いづらそうだったり、結構お値段したりで、
気に入ったのがなかなか無く…

DIYしました照れ

と言っても超簡単…
DIYと呼べるレベルではないですw

材料は 
・ニトリ のカラボ(うちは4段)
・100均の突っ張り棒
・100均の収納box
・100均の剥がせるフック

これだけキョロキョロ


ニトリ のカラボは棚板が動かせるので
この4段のカラボの、上から1段目の板を取って、
下側を三段に


突っ張り棒と


サイドに幼稚園バッグや
レッスンバッグをかける貼って剥がせるフックをつけて完成笑い泣き


幼稚園のものを実際に入れてみる…



使いやすそう!!

4段のカラボで縦が117cmなのて、
身長91cmの息子は
カラボの上のものは取れないけど、
ロッカーの制服は取ったりかけたり出来る高さです照れ


カラボが2500円くらい
カラーボックス用引き出しboxが5個で500円
突っ張り棒と剥がせるフック200円

なので合計3200円くらいでできました照れ



息子が使わなくなっても他の収納にできるし、
お引っ越しの時とかもバラバラにしてコンパクトに運べるので本当に便利ですねニコニコピンクハート

満足〜!!






ルームからの購入でいつでもポイント2倍ピンクハート








息子はぷち→ぽけっと→ほっぷ継続受講です
春の入会キャンペーン中ドキドキ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ