こんにちはニコニコ


息子3歳になりましたキラキラキラキラキラキラ



同じ3月生まれさんたちも
どんどん3歳になっていて
マタニティの頃から
読ませていただいていたブログの方もいるので

感慨深いです。。



3歳の息子は
相変わらず人が大好きで、
明るく元気でとってもかわいいですラブハート



息子の希望でピザパーティにしましたピザジュースバースデーケーキ




3歳直前でオムツも取れて、
お片付けや
お着替えや靴、靴下の脱ぎ履きもなんとかできるようになって、
入園に向けての発達面での心配事はひとまずなくなりましたキラキラ
それとは別に集団生活や送り迎え、それからコロナは不安ですけどねえーん





私の方は

息子はまだ3歳なのに
いろんなできることが増えたり
会話が一見成立するようになったことで
大人のように扱ってしまい、
期待値が高すぎて怒ってしまうことが多く、
反省と謝罪の毎日です。。



色々おしゃべりができても、
完全に理解できてるわけじゃない、
色々できるようになっても
いつもできるわけじゃない

まだ3歳!




3歳は幼稚園に入園し、
さらに夏にはお兄さんになるので、
なるべく息子のストレスとも向き合って
優しいママになりたいですアセアセ



3歳もニコニコ仲良く元気に過ごせますようにキラキラキラキラ

三月生まれの皆さんおめでとうピンクハートピンクハートピンクハート


3歳のお誕生日プレゼントは
なぜか知育系に偏りました照れ
息子のリクエストなので、
まぁいいかなと思ってます。







楽天西友ネットスーパー




ルームからの購入でいつでもポイント2倍ピンクハート



こどもちゃれんじ 受講中 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ