昨日はお店を早めに閉めて

台風に備えてました。


鳴り止まないアラームは
震災を思い出してしまいました。


今夜は寝れないなって思いつつも

爆睡してしまう

神経の図太さをみせてしまいました。


早朝、町内会の方からの電話



「今日の公園掃除は風強いから中止で!」

…でしょうね。

なんとも真面目な町内会



起きてニュースをみてみると

地元の梁川町が大変な事に


気になって行ってきました。


途中も道路がこんなところとか


かと思えばお祭やってたり






酷い被害の所に行ってみると





ウチの実家は川の反対側だったので

何も被害がありませんでした。



でもお墓が水に浸かってしまったので

ついでにキレイに泥を落として帰ってきました。

 

同じ町内でも場所によって  

被害がだいぶ違うんですね。


まだ救出活動が続いてる所も多いですが

これ以上被害が拡大しない事を祈ります。



ではでは、今日はこの辺で!