はじめに☆ギフテッドママのブログを読んでくださるかたへのご挨拶⑥ | ギフテッドママのブログ

ギフテッドママのブログ

専門家(医師。臨床心理士。大学教授など)からギフテッド認定を親子で受けました
ギフテッドチャイルドもギフテッドアダルトも生きやすい社会になるように活動して行きたいです

>>はじめに『ギフテッドママのブログ』を読んでくださるすべてのみなさんに向けてギフテッドママからの素直な気持ち<その⑥>

 

 

 

みなさん、こんにちは。ハート

ギフテッドママです。タコ

 

 

 

はじめまして!のみなさん。ハート

ごあいさつが遅れてすみません。

たくさんのギフテッドサイトの中でこのページにたどり着いてくださった読者さん。

ようこそお越しいただきありがとうございます。サーフィン義理チョコスノボ

 

 

 

『ギフテッドママのブログ』管理人であり運営者のギフテッドママです。タコ

強い使命感にかられ、訳あってギフテッドアダルトやギフテッドチャイルドの研究をライフワークに活動しております。

 

 

 

ユーモアとお笑いをこよなく愛するアラフォーおかんです。お母さん赤ちゃん赤ちゃんハート

早いものでこのブログを立ち上げて数年の時が経ちました。ポーンポーン

自分よくもったなー。www

こんなに続くとは思わなんだわ。えー

 

 

 

>>はじめてのかたはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

>>前回の続きです。

 

 

 

営業職のかたならば共感していただけると思いますが・・・営業にはノルマがつきものですよね?

もちろんノルマのない営業もありますよ。念のため。

 

 

 

一生懸命に行動するのはあたりまえ。

中堅になれば、さらに成果と言う数字を出さないといけなくなるんですよね。

 

 

 

実績ってやつですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

1件(個人・法人)契約をとってくる・・・これが大変なことは言うまでもないですよね。涙!

 

 

 

子育ても営業と似ている面もあります。

 

 

 

あなたのお子さんが普通のお子さんであれば楽しく子育てができるかもしれませんが、発達凸凹を抱えているケースでは親の立場としてはなんとかしてその子の凸を伸ばし凹を治したいと願うものなのです。ハート

 

 

でもね、これは並大抵のことではないんですよね。えーんえーん

 

 

 

営業であればA社と契約ができなくてもB社があるし、B社と契約ができなくてもC社・D社があるのです。

 

 

 

子育ては・・・目の前の我が子しかいないんです。ポーンポーン

 

 

 

スペアもなければほかの家のお子さんと交換することはできません。

産まれた瞬間から成人するまでリタイアすることは原則できません。

お子さんに障害があっても、人一倍繊細で敏感なHCSであっても、ギフテッドチャイルドであっても交代はできないのです!!チーンチーン

 

 

 

>>ベビ待ちママさんやプレママ・マタママさん必読!!現実の子育てあるある

 

 

 

  • 2時間おきの細切れ睡眠でふらふら
  • トイレの中までも後追いしてくる
  • 土日も公園に連れて行く
  • 習い事のマネージャー役もこなす
  • 小学生になったら勉強もみて宿題の採点までこなす←家庭教師やん。
  • 中学生で運動部に入部すれば、週末は朝から車を出して県外遠征のドライバー役をこなす
  • 高校入試前の中学3年生になれば受験情報を入手するために探偵並の捜査をする
  • 大学生になったらなったで仕送りと就活のサポート役をこなす
  • なんとかお子さんが就活に合格し無事独立をはたす

 

 

 

しかも上記は最短ゴールデンルートですから。www

 

 

 

  • 小学校でいじめられて中学生になって不登校
  • 高校を中退し不登校を受け入れてくれる民間学校に転校
  • 大検をとってなんとかFラン大学に合格
  • 就活に失敗してひきこもり←現実にこう言うケースのかたを知っていますし、私自身もどちらかと言えばこちらのケースでした。汗!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

しかもママさんの勤務時間は24時間年中無休でノーギャラですよ。www

こんなブラックな会社がもし存在していれば労働基準監督署から確実に立ち入り調査されますよー。えー

 

 

 

子育てってドラマやアニメの世界ではキラキラしていて美談にされがちですが、現実はスポ根よりもハードで報われなくて母親ならばできてあたりまえと周囲から言われて、、、

 

 

 

誰からも評価されない無理ゲーの世界ですから。涙!

 

 

 

1人の人間を成人まで育てあげると言うことは並み半端な気持ちじゃできないんですよ。えーんえーん

 

 

 

女性の人権面から考えても、特に日本の母親は世界一過酷だと言われています。チーン

 

 

 

☆母親として子供から求められるスキルのほんの一例☆

 

 

 

  • 飯炊き能力に加えコロナ対策をはじめとする衛生管理や、身の回りをお世話する滅私奉公のボランティアスキル
  • 習い事の送迎やスケジュールや進捗管理→マネージャースキル
  • 家計を預かる経営者スキル
  • お子さんの受験や日頃の成績管理などの教育者スキル
  • 素行や躾などを教えるマナー講師スキル
  • ママ友やPTAや旦那の親戚一同とつき合うコミュニケーションスキル
  • 生活全般の情報収集スキルからの情報処理スキルからの情報活用スキル!!
  • 家庭運営をするうえでのマネージメントスキル
  • その他もろもろ

 

 

 

そんなん全部1人でできるか!!

 

 

 

普通に過労死するわ。チーンチーンチーン

 

 

 

これだけの仕事量をもし会社でこなすならば、プロジェクトの助っ人として2人は現場に応援ほしいわ。

 

 

 

 

こちとら孤高奮闘でギフテッドチャイルドと言う訳のわからない前人未到の子育てを一人で必死にしているのよ。さらに結果を出しているのよ。成果をね。プンプンプンプン

 

 

 

舞台はNY。ギフテッドママ劇場のはじまりはじまり。

はい。そこで姫野礼香のドラム演奏入りますよ。タコ

いきなりハイハットからの腕はダブルクロス!!

sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!sharup!

 

 

 

姫野礼香の画像その1

 

 

 

※注意※

ギフテッドチャイルドであるそのことじたいは発達障害児ではないので、現時点での日本の福祉や教育のサポートは何一つ支援は受けられません。えーんえーんえーん

留学やインターナショナル・私立小学校などの環境調整は、全部親御さんの自助努力・自己責任にかかってきます。

お子さんの凹が強く出ている場合は適切な環境調整が必要になってきます。ガックリガックリガックリ

 

 

 

「横から口を出す暇があるのなら私の右腕として1つでもいいから成果を出してごらんなさいな」

「どうせやる前からビビッて逃げてくでしょうよ」

「母親の私は・・・逃げる選択肢なんかないんだよ!!」炎ハート炎

 

 

 

  • 孤高奮闘で孤独な育児
  • 先の見えない育児

 

 

 

ママ友にも相談できない。

勇気を出して相談したところで理解してもらえない。

自慢していると言われて親も子も村八・・・ガックリガックリガックリ

この時点では力になってくれる人もいませんでした。

 

 

 

強くなるしか道はないのです。

泣いて悲劇のヒロインになる時間的な余裕もないのです。

知識やスキルがなくても産まれた瞬間から子育てはまったなしです。えーんえーんえーん

もうやるしかないのです。炎炎炎

 

 

 

「試行錯誤しながら手探りでやるしかない!!」

私の講師としてのコーチング能力・ティーチング能力・ファシリテーター能力・行動力・人脈・・・

自分の持っている全スキルをフル活用して全身全霊で第1子を育てることを決意したのです。

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

わが子がギフティッドかもしれないと思ったら: 問題解決と飛躍のための実践的ガイド

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

HSCの子育てハッピーアドバイス HSC=ひといちばい敏感な子

 

 

 

買えとは言いません。

せめてポチッしておくんなまっし。お願いえーんお願い

今月もアフィリエイト0ポイントだってさ。ガックリガックリガックリ

いくらボランティアとは言え活動資金がないのは、この先ギフテッドチャイルドの研究が続けられないのよー。ゲッソリゲッソリゲッソリ

物乞いするほど余裕ないなんて自分いやらしいわ~。

やかましいわ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

読者登録してね