ゲッターズ飯田の運命を変える言葉/ゲッターズ飯田
¥1,080
Amazon.co.jp


ゲッターズ飯田トークライブ2016
「ゲッターズ飯田トークライブ2016」大阪公演が決定! 
日時:6月4日(土)12:00開場 13:00開演
会場:クレオ大阪東
5月17日12:00より、ゲッターズ飯田流会員限定でチケット受付がスタート!
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu


auスマートパス

ソフトバンクアップパス

入っている方は

「ゲッターズ飯田流」が無料で使えます

音声での個人鑑定も

直接での個人鑑定の応募もできます

大阪でも直接鑑定があると思うので

auスマートパス

ソフトバンクアップパス

の方は

せっかく入っているなら試しに応募してみてください

「ドコモ」だと言う人は

サイトに入って頂くか

周囲にいる

auとソフトバンクを持っていて

スマパスとアップパスに入っている人に

応募してもらうといいかも


入っていても使わないと持ったないので

周囲にいる人にお願いしてみるのもいいかも


大阪でのトークライブは

今日の応募問い合わせが多ければ

二回公演する可能性もあります

一般発売は

後日発表します


人に沢山会ってきた僕ですが

それでも

「うーん。この人は何だろ~」と思う人がいる

人と言うよりも

「言葉使い」

「言い方」

人はそこで判断される

どんな喋り方をするのか

どんな言葉を使うのか

ここが人間関係で最も大事


性格が良いとか悪いとか

どうでもいい

言葉の選び方が良ければ

人間関係は上手に進められる


ほんの少しの言葉使いで

好き嫌い

合う合わない

判断されてしまう


できるだけ

上品と丁寧な言葉を選ぶ

敬語と謙譲語がしっかりできなくても良いので

できるだけ「敬語」を使っているな~

相手に思わせられるだけでもいい


タメ口を使っても何の得もない

少しくらい年下でも良いので

最初は敬語を使うくらいの方がいい


まあ

同じ年くらいでタメ口を使う人はタメ口を使えば良いですが

「そうなんだ~」

「でも、だって」

使わない

「そうなんですね」「なるほど~」の方がまだいい


特に外見に見合わない言葉使いは

「変な人」と思われるだけ

一見真面目そうなのに「そうなんだ~」「○○じゃん」などは


うん?大人でその外見でその喋り方?

「彼女できないんすよ~」となると

「当然」としか思えない


言葉をどう選ぶのか

それは察することができてしまう

言葉一つで

周囲は判断する

「あ~この人ダメだな」「あ~この人合わない」と

若い時は「まだ若いから」と温かく見守られているけれど

あるときから「この人は残念な人だな」

のくくりになってしまう

状況は判断して

言葉をどう選ぶかは非常に大事

特に

自分のキャラに合った言葉使いはとても大事


人生が上手くいかない人の多くは

言葉選びが悪い場合が多い

もっと言葉を丁寧に上品にするように心がけるだけで人生は変わるもの

ただ

そう思っただけ

ゲッターズ飯田トークライブ2016
「ゲッターズ飯田トークライブ2016」大阪公演が決定! 
日時:6月4日(土)12:00開場 13:00開演
会場:クレオ大阪東
5月17日12:00より、ゲッターズ飯田流会員限定でチケット受付がスタート!
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu


ゲッターズ飯田の運命を変える言葉/ゲッターズ飯田
¥1,080
Amazon.co.jp