RIO先生のポエたまの重要なお知らせ | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

本日、第4土曜日は、銀座ラスリサスでRIO先生のポエたまがあります。

そして、重要なお知らせがあります。

3月より第2土曜日は、六本木エルカフェラティーノでRIO先生のポエたま&はじめてのサルサが定期開催となります。

記念すべき六本木定期開催初回は3/11です。

思い返せば、2年前にはじめてのサルサを始めた頃は不定期で第5土曜日などに銀座ラスリサスで開催してました。

そして、その後多くの方にご参加いただける様になり第1と第3土曜日の月2回開催するようになりました。

昨年5月のポエたま札幌サルサツアーをきっかけにCUBANスタイルの練習を始めるようになり、第1土曜日にYasuji先生のはじめてのCUBANが定期開催となりました。

同時期に、ポエたまメンバーがオールラウンドにいろんなスタイルが踊れるようにとRIO先生の第2と第4にON2レッスンも始めました。

そして、昨年の12月に初心者の方が次のレベル、より踊りやすいリーダーとフォロアーを目指し効果的な練習ができるようにASKA先生のネクストステップサルサが始まり、はじめてのサルサの銀座ラスリサスでの定期開催はなくなり、初心者向け練習会は第3日曜日の日暮里サルーで開催されるサルサアトリエだけになりました。

しかし、初心者の方が、踊れる経験者の方に遠慮や萎縮する事なく気軽にしっかり練習できる場所としてポエたまのはじめてのサルサを継続して行きたいと言う思いはずっとありました。

昨年11月にひょんな事から六本木エルカフェラティーノでポエたまを開催する事となり、2フロアあることからRIOさんの初中級レッスンとはじめてのサルサの初心者練習会を同時に開催できました。

エルカフェのフロアが分かれているのが理想的で、2階を初心者エリア、1階を経験者エリアとしてお上手な方とガンガン踊りたい方やチャレンジしたい方は1階で踊り、疲れたり玉砕したら2階でゆったり練習する的な住み分けと交流が出来るので初心者の方は安心してご参加いただけ、経験者の方は十分楽しんでいただけると思います。

踊れる方がサルサがはじめてのお友達をお連れいただくのにとてもいい環境だと思います。

正直、銀座からポエたまの一部を六本木に移すにあたっては、私の中ではかなりいろいろな葛藤がありました。

銀座のGinが、六本木のRockになってしまうのではないか...(あれっ?ちょっといいかも...笑)

「銀座ポエトリー魂」は、私が初めてサルサを始めた場所である銀座にこだわって立ち上げたイベントでもあり、また、人が集まるかどうかもわからない素人イベントに快く場所と時間をご提供いただいたラスリサスへの思いも強くあるので、一部ではありますが離れる事へ何とも言えない気持があります。

ただ、サルサがもっと盛り上って欲しい広がって欲しいという思いも強く、六本木でポエたまを定期開催する事でサルサを続けてくれる方が少しでも増え、結果銀座にも足を運んでくれる方が増える事を願ってエルカフェでもRIO先生と頑張ってやって行きたいと思っています。

これからは銀座ラスリサス、六本木エルカフェラティーノ、ともにサルサをポエたまを楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
ではポエたまでお待ちしています。