8/25ポエたまレポート | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

8/25 第4土曜日はRIO先生のON1レッスンのポエたまでした。

久しぶりの方もレッスンからご参加いただき和気あいあいとしたいい雰囲気でした。

 

第4土曜日のレッスンはON1のオールレベルですが、基礎的なところも押さえつつ中級的な難易度のルーチンも練習します。

 

久しぶりに参加された方は「やっぱりRIO先生のON1レッスンは難しくて大変」という感想でした。

 

私が今回のレッスンを見て感じたのは、第4土曜日のRIO先生のON1レッスンは「サルサの加圧トレーニング」だなってことでした。

 

私の持論ですが、レッスンは習ったことを全てそのまま覚えられなくても、できなくてもいいと思っています。

 

自分にとって一つでも新しい動きが理解できたり、動きのコツがつかめたり、基礎の見直しができたり、何か一つ得られればレッスンに参加したことは十分にプラスです。

 

そして加えて今回思ったのは、少し難しい内容のレッスンを受けることで、仮にそのレッスンのルーチンは難しくて全くできなかったとしても、その時間その動きにチャレンジすることが自分のサルサに対する加圧トレーニングとなり、フリータイムなどで普段の速度で普段のルーチンをするときに余裕が生まれ、結果お相手にとって心地よいリードやフォローにつながるのではないかということです。

 

是非これからもRIO先生のON1加圧式レッスン(笑)で、楽しくサルサの筋力アップをしてくださいね。

 

お待ちしています。