9/1 Salsa Gate To SON(はじめてのSON)レポート | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

9/1(土)は銀座ラスリサスでSalsa Gate To SON(はじめてのSON)でした。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

今回ソンの講師をお願いしたTama先生は初ラスリサス。

お店の中をご覧になって

「ステキー!キューバのお店みたい❤️」

と、とても気に入られたご様子。

 

なるほど、そう言われると、あの床も趣があるような...苦笑

 

さて、

レッスン内容は、ソンが初めての方にもわかりやすく体重移動から教えていただき、冷や汗と涙と笑いのあっという間の2時間レッスンでした。

 

最後には何とか以下の流れで1曲チャレンジできる様になりました。

 

・エスコート フロアへ

・ソン

・セミ アペルトゥーラ(半分ひらく)

・セミアペルトゥーラ+ターン

・バランダ(半分ひらいたあと 後ろに下がって二人でベランダからのぞきこむ感じ)

・ディアマンテ(ダイヤモンド型にステップ)

・セダソ(スポットターン)

・スライド

・セルキージョ(二人で前に進みながらステップ)

・クワトロプント(4点を足でポイント)

・エスコート 席へ戻る

 

エスコートで始まり、エスコートで終わる...まさに エレガント!

 

今回レッスンにご参加いただきました皆様から、「よかった、また受けたい」とのお声を沢山いただきました。

Tama先生ありがとうございました。

 

★今回Tama先生のレッスンを受けられなかった皆様へ朗報です。

 

サルササークル「ステップサルサ」にて9月5日(水)、9月19日(水)の19:00~21:00でTama先生の9月限定特別体験レッスンを開催いたします。

場所:九段下駅6番出口から徒歩0分の九段生涯学習館 5階 多目的室

参加費用:1500円

ダンスシューズがなくても外履きのまま参加可能です。

 

参加希望の方は下記まで参加者の氏名をご記入のうえお申込ください。

 

【お申込・お問合せ】担当:Gin(ぎん)

Mail:gin.salsa.gin@gmail.com

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

10月以降のサークル活動詳細については次回ご案内いたします。