♪明治さん、きのこの山「手作り工場」新発売!自分で作るのですよ♪ | ★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★

♪明治さん、きのこの山「手作り工場」新発売!自分で作るのですよ♪

皆さん、こんばんわ!(^^)/

お盆もあっという間に終わってしまいましたね…早いですね~♪
選挙も始まったし、何だか今年はどんどん時間が過ぎる感じがします…
今日は帰りに道、赤とんぼを見かけました…もう秋!?(@@;)
でも、まだまだしっかりと暑いんでしょうね~(^^;)

と、いう事で今夜のお菓子はこちら♪

★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★-きのこの山、手作り工場01


明治さん、きのこの山に新しい仲間が登場!「手作り工場」です!(≧▽≦)
きのこの山も、どんどん新しいのが出てきますね♪

今回はなんと!自分で作れるのです!(^^)

★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★-きのこの山、手作り工場02


中はこんな楽しいセットになってます♪
プラスチックのきのこの型・2種類のチョコが入ったチューブ・軸の部分のクッキーに、白い一回り小さい箱です(^^)
手軽にプチお菓子作りが楽しめます~(≧▽≦)

もちろん、作り方は箱のウラに解説があります。

★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★-きのこの山、手作り工場03


イラスト付きで解りやすいです(^^)これなら私でも出来そう♪
最初にきのこの型を良く洗って、2種類のチョコの入ったチューブを湯煎します。
それから型にチョコを流して、軸のクッキーを入れます♪

こんな感じ(^^)

★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★-きのこの山、手作り工場04


普通のチョコとホワイトチョコで色んな模様とか作れるそうです♪
うふふ、なかなか楽しい~(≧▽≦) う~ん…でも思ったより難しいかも…
後は冷蔵庫でシッカリと冷やして、型から取り出して完成です♪

オリジナルの、きのこの山が出来ました~(^^)

★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★-きのこの山、手作り工場05


う~ん…手に持ってるのは星の型なんですが…ううっ…チョコが多すぎて、はみ出してしまいましたぁ…(><)もっと綺麗な星型になる予定でした…
他のも縞々とか水玉になる予定が…中途半端にまだら模様~(≧▽≦)アハハ

いまいち上手く行かなかったんですけど(^^;)楽しかったです♪
色々フルーツとかナッツとか入れても美味しいのが出来そうですよ(^^)

■明治さん、きのこの山のホームページはこちら。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

私も一応お菓子作りにチャレンジしようと思っているのです(^^;)
また買ってきて練習してみようかな♪

明日は週の真ん中水曜日、まだまだ暑いですけど後半頑張りましょう!(^^)/