久しぶりに昨日の晩ご飯です(^^) | ★銀ちゃんのお菓子屋さん+2★

久しぶりに昨日の晩ご飯です(^^)

皆さん、こんばんは(≧▽≦)/

またしばらくブログをお休みしてしまいました。皆さん、暖かいコメントをありがとうございます!お返事できなくて申し訳ないです(≧△≦)

気がつけば、ゴールデンウィークも終わって…母の日も終わって…。そろそろ衣替えの季節ですね、何だかすごく早いです( ´Д`)=3
会社でも4月から人事異動があって、今まで仲良くして頂いた方とも離れ離れになってしまったし。今年に入って急激に環境が変わった感じです(@@;)
まぁ、焦らずに、じっくり慣れてこうと思います!

と言う事で、久しぶりに昨日の晩ご飯です。(実は昨日では無いですが…^^;)

sakesioyaki01

母と鮭を焼いています♪これは少し前に、いつものそごうさんで良いのを売っていて、沢山買って冷凍しておいた分です( ´艸`) 

こちらは肉じゃが。

sakesioyaki02

母と朝から仕込みしておいたので、お味が染みて良い感じになってます♪ 容器ごとそのまま温めてOK!

完成~

sakesioyaki03

鮭の塩焼き、肉じゃが、キュウリの酢の物、それにワカメのお味噌汁です。すっきりとシンプルな和食メニューです(^^)

肉じゃが。

sakesioyaki04

お味がしっかり染み込んで美味しいです( ´Д`)=3 じゃが芋はお箸を入れるとホロリと割れます♪ やっぱりほっこりする肉じゃがは良いですね~

鮭の塩焼き。

sakesioyaki05

良い感じに塩味が効いてて、こちらも美味しい~( ´艸`) 鮭の塩焼きは定番中の定番ですね。ごちそうさまでした♪

今まで父の分は私達とは別に作っていたのですが、もう作らなくてもよくなりました。ついつい面倒だなぁ…同じものを食べてくれたら良いのに…なんて思っていたのですが、もう作らなくて良いって事になると、逆にちょっと寂しいなぁ、って思ったりしています( ´艸`)


さて、毎週続けていた「ケーキ屋さん&カフェめぐり」もそろそろ再開しようと思います。新しいお店も増えているし、リニューアルされてる所もあります。
皆さん、またどうぞよろしくお願いします!(≧▽≦)/