FPOG2015~2016 | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。



FPOG2014~2015も無事終了しました٩( ᐛ )و
結果は7位という中途半端な成績(´;ω;.:...

来季はもちろん優勝を目指したいなぁと思いますデ━d(・∀・`*)━ス

てな訳で指名馬と指名理由を



1位 ポルトフォイユ
父ディープインパクト
母ポルトフィーノ

栗東 高野厩舎

1位指名はゴールデンドックエーだったのですが被りでジャンケンして負けました笑
ハズレ一位でジャンケンで勝って本馬を指名。元々指名する予定だったのでジャンケン勝ってホッとしました(*´・ω・。)σ
父はディープに母ポルトフィーノ
祖母はエアグルーヴと血統背景は文句なく狙うはもちろんクラシック。兄を超える活躍を。
期待しかしてないです٩( ᐛ )و


2位  ルフォール
父キングカメハメハ
母レクレドール

美浦  堀厩舎

今年の京成杯を勝ったべルーフの妹で母はステイゴールドの全妹。
厩舎、血統、評価全てにおいてレベルが高く狙うはもちろんクラシック。
ダートよりに出る可能性もありますが思いっきって2位で単独指名でき満足さんです٩( ᐛ )و


3位 ヴィブロス
父ディープインパクト
母ハルーワスウィート

栗東 友道厩舎

クラシックを賑わせたヴィルシーナの全妹で姉さんと同じ友道厩舎で場主は佐々木主浩。狙うは姉が取れなかった牝馬のクラシックタイトル٩( ᐛ )و


4位  シンハライト
父ディープインパクト
母シンハリーズ

栗東 石坂厩舎

多分3位で取られると思ってたので迷わず指名しました。評判も高く兄弟もみんな走ってるのでもちろん期待してます。まずは無事に٩( ᐛ )و

5位ロードプレミアム
父ディープインパクト
母インディアナギャル

栗東  池江厩舎

今年のロードで募集額が最高額だったのが本馬。
父ディープで池江さんなので期待しかしてないです٩( ᐛ )و
陣営もクラシックを名言しているのでまずは無事に夏を越えてほしいです。
しかしもうちょい下でもいけたかな~と今にして思います笑

6位 アフェクテューズ
父ディープインパクト
母オールウェイズウィリング

美浦 手塚厩舎

最初アドマイヤサンデーを指名するもジャンケンで負け、ハズレ指名でドバウィハイツを指名するもまたも被りジャンケン負け笑
でオールウェイズウィリングを指名。
さ、最初から欲しかったもんね(震え声)
ショウナンアデラの弟で馬格のあるディープ産駒。ちょっと一頓挫ありましたが無事なら夏の終わりの新潟でデビュー予定。


7位 エンジェルフェイス
父キングカメハメハ
母ワンフォーローズ

栗東 藤原厩舎

レディアルバローザ、キャトルフィーユの妹で今年のシルク牝馬で最も評価が高かったので指名しました٩( ᐛ )و
デビューは順調に行けば秋を予定との事。姉が縁がなかった牝馬クラシックを期待せずにはいれません。とにかく無事に。

8位カイザーバル
父エンパイアメーカー
母ダンスインザムード

栗東 角居厩舎

母は勝ち上がり率100%、父エンパイアメーカーでフェデラリストと同配合ということで指名しました。まさか8位まで残ってると思わなくて競合になるかとおもってヒヤヒヤしながら指名しました笑

9位ケルティックソード
父ハーツクライ
母シャルマンスタイル

栗東 須貝厩舎

8位でドリームモーメントを指名されてかなり動揺してしまい競合にならないように祈りながら指名しました笑

母父タイキシャトルは去年のダービー馬ワンアンドオンリーと同配合

母父父チーフズクラウンは去年のオークス馬ヌーヴォレコルトと同じ

父ハーツクライで須貝厩舎は同厩舎の先輩ジャスタウェイと同じ

ってことでハーツクライ産駒の成功例をこれでもかと詰め込んでありますね٩( ᐛ )و

この馬が来年クラシックを走ってたらこのブログでプチ自慢してるでしょう笑

ノーザンがわざわざ笠松牧場から買ってきたってのも魅力を感じます。


10位アグレアブール
父マンハッタンカフェ
母プリティカリーナ

美浦  斎藤厩舎

母プリティカリーナは去年のPOGでも指名しました。兄アンタラジーは父がディープインパクトでデビュー戦はサトノクラウンの2着。ちなみに人気はアンタラジーが一番人気(サトノクラウンは二番人気)
勝っていればなぁ~とおもわずにはいられませんね笑
結局未勝利勝ちは今年の4月。東京競馬場で4角最後方から追い込んでぶっちぎり続く500以外ではスタート後まさかの落馬(;д;)
結局POG期間は1勝でしたが素質の高さを見せつけました。
父がマンハッタンカフェに変わり牝馬にでました。マンハッタンカフェといえば今年のクラシックはルージュバック、キャットコイン、クイーンズリングと牝馬の活躍が目立ちました。馬体重も500を超える雄大な馬格を誇り期待しかしてません٩( ᐛ )و
ヌーヴォレコルトで実績のある斎藤厩舎っての魅力があります。まずは無事にデビューを。


11位 
父Invincible Spirit
母リトルブック

栗東 矢作厩舎

速攻用で獲得しました٩( ᐛ )و
矢作厩舎の馬を指名できてよかったデ━d(・∀・`*)━ス
函館新馬から函館2歳に行ければいいなって思ってます٩( ᐛ )و


てな訳でジャンケン1勝3敗でしたがほしいお馬さんとれたので満足さんです٩( ᐛ )و

今年は150頭ピックアップして徐々に絞っていく作業を約2ヶ月ほぼ毎日行いました。昨日作ったリストと今日作ったリストが全然違ったりかなり試行錯誤しましたが笑

とりあえず今年はこの11頭で挑みます٩( ᐛ )و
ここまで読んで頂きありがとうございます٩( ᐛ )و
{D2EA7D38-2FEE-408A-B992-FE68A0EA889E:01}