今回はちょっと足を伸ばして福岡の薬院の

居座火屋 喜人

にいってきまた~


毎回頭打つせま~い入り口(´・ω・`)

屋号

ここにはぎんすけがコヨナク愛する鍋イパーイあるだす(´∀`)


まずは付け出し

付け出し

この店は付け出しから凝っててンマイ!

しかもみーんな内容が違うから他の人のがうまそうに見えるっすよ

(;´Д`)ノ



みんなが揃うまでに頼んだエビチリマヨネーズ

エビチリマヨネーズ

エビチリなのかエビマヨネーズなのかはっきりしやがれ!

ヽ(`Д´)ノ


まぁうまいけりゃなんでもいいんだけどね

(@'ω'@)


んでもう一品、明太子じゃがバター

明太子じゃがバター

博多と北海道のコラボレーション!

って、博多の居酒屋なら普通にありますです(´・ω・`)

これまたウマイからほとんど独り占めw



最強にうまかったベーコンサラダ

ベーコンサラダ

なんかバーベキューソースのようなドレッシングでかなり斬新

でもトマトはいらねぇ(´∀`)



ここからが本番!



喜人名物 喜人鍋!

喜人鍋3

地鶏鍋っぽいやつに山盛りのヤマイモが!

こいつを煮込んでいくと・・・

喜人鍋2

トロットロの喜人鍋のできあがり~ヾ( ゚∀゚)ノ゛

これマジに絶品!

ヤマイモ入れるとこんなにうまいのかってぐらいうまい(`・ω・´)b



喜人鍋

最後はもちろん雑炊で!

おなかいっぱいでも食えるから不思議w



続いてぎんすけイチオシの坦々鍋

坦々鍋2

坦々麺の鍋バージョンと考えてもらえばわかりやすいです

もうね、こいつにはやられましたよ(;´Д`)ノ

ありそうでなかった絶品鍋です


ちなみに親愛なる友人たこえ(♂)が東京から遊びにきた時にこいつを食わせたらほとんど一人で食いやがった

(´・ω・`)


まぁそのあとの坦々麺はじぇすたぎんすけの二人でタイラゲタんですけどね

(´∀`)

坦々鍋





最後に登場するのは豆乳白子鍋

豆乳白子鍋
文字通りの豆乳鍋です

和風のシチューみたいで(゚д゚)ウマウマー



こいつが最後に豆乳カルボナーラへと大変身!
カルボナーラ
ホントは真ん中にタマゴのってたりして完璧にカルボナーラだったんだけど、写真撮るのも忘れてがっついてしまった・・・(´・ω・`)



この豆乳鍋を食べた時、ぎんすけホントはカレーもつ鍋を食べたかったのよ・・・

最初からカレーもつ鍋食べるって宣言してたのよ・・・

でもね、でも・・・




四輪マニアさんが見守る中、元公務員さんぎんすけの2人で食いたい鍋ジャンケンして負けちまったんだよぉぉぉぉっぉおお




許すマジ元公務員

(`;ω;´)




俺のカレーもつ鍋・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁまた行く口実ができたってもんですな( ̄ー ̄)






今日の1枚

まーぼーの坦々麺
博多つながりつーことで大名にあるまーぼーの坦々麺


居酒屋でたらふく飲み食いした後にオススメ

ぎんすけの先輩のペンキ職人さんはこれのチーズ入りを食ってました

死ぬほど飲み食いしたあとにそれ食って、よく胸焼けしねぇなぁ・・・(゚д゚)