レトロ門司港

その門司港が観光地化するずーっとずーっと前から門司港に君臨する中華料理屋


それが萬龍だ!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号

見てこの古いレトロな造り(;´Д`)ノ



ここは中華料理屋だけど比較的リーズナブルなお値段なので会社の宴会でよく使用しマッスル(`・ω・´)9





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-前菜

最初は前菜、クラゲとチャーシュー

なんで中華の前菜ってクラゲなのかね?

(@'ω'@)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉だんご

続いて肉だんご

まぁ宴会メニューというより定食系ですな

o(^▽^)o




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-コーンスープ

そしてコーンスープ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コーンスープ?



中華っつったらフカヒレスープじゃないんかい!

ヽ(`Д´)ノ


まぁ会社の宴会なんで予算の都合ってことで・・・

(;´▽`A``



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エビチリ

うちのかわいい後輩のけんちゃん大好きエビチリ

けんちゃんはどこに行ってもエビチリ


今まで最強のエビチリは小倉の中華料理屋 耕治 のエビチリだそうだ

たしか10年くらい前で1皿3000円ぐらいしたと思う

(@'ω'@)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-麻婆豆腐
ぎんすけ大好きお約束の麻婆豆腐


山椒が効いてうまいっすよぉ(@' 0 '@)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-やきそば
ラス前はやきそば


やきそば?

皿うどんかな・・・

よくわからんけど麺類です(@'ω'@)




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チャーハン
最後のチャーハン


これ時々カレーチャーハンとハーフハーフで出てくるのよ~

そん時はちょっと得した気分になるのは俺だけ?俺だけ?


だってカレーは裏切らないんですもの!

ヾ( ゚∀゚)ノ゛






これ以外に、鶏のからあげと杏仁豆腐があったはずなんだが、なぜか画像が無い

(@'ω'@)


ま、また食った時撮ってくりゃいいか





今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-きのこカレー
別府出張に行ったときに買ったきのこカレー

じぇすたにお土産で1個あげたら大好評!

でもね、でも・・・・・







カレーにシイタケまるごと入れてんじゃねぇよ!(しかも3個)


あれほど俺はシイタケが嫌いって言ったじゃないか~

。・゚・(ノД`)・゚・。