門司駅近くにカレー屋さんができたとの情報が入ったのでいってきました~


それがカレーハウスぱぱりかだ!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号



門司駅より徒歩3分で看板発見


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板


なんとなくトロピカルだのぉ


なんか後ろにある「かっくん」って看板に見覚えが・・・・



中に入って感じのいい店主に聞いてみると、以前はこの場所で「小さな居酒屋かっくん」ってのを営んでたとのこと


あぁ、なるほどそれで見覚えあるわけだ




諸事情で華麗にカレー屋さんに転身したんだそうです









華麗にカレー屋さん











華麗にカレー









(≧▽≦)ノシ







さてさてカレーのお味はどうでしょうかね


メニューは

カレー

からあげカレー

カツカレー

の3種類

これら単品にスープとサラダが付くセットがあります



まずはこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-からあげカレー

からあげカレー


時間的にだったのか、こだわりなのか注文してからからあげを揚げてくれたのでアツアツの激うまでした


カレー自体は某SBの缶カレー的な味


いい意味の安っぽさがあってサラリーマンがランチに食うには最適って感じです




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-カツカレー
こちらはカツカレー大盛り


量が普通とあまり大差なかった気がするのはきっとキノセイ(゚ω゚)





元居酒屋だけあって店内にビールサーバーやら焼酎やらおいてありました


どうやら酒も飲めるっぽいですね


夜にカレー食いに行ったら、常連さんらしき人がお酒飲みながら談笑してました


店的にはいい感じなんですが、食事中にタバコの煙が気になるかたは夜は避けたほうがいいかもです


ま、俺のことなんですけどね!(´∀`)





カレーが出てきた時店主が一言


「ルーが足りなかったら追加しますんで言ってくださいね(^-^)」

あぁこの一言だけでまた食べにこようって気になりますですよ


非常に印象に残った一言でした

店主グッジョブ!(`・ω・´)b







今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ハミルトン

お土産にもらったハミルトン宇礼志野のパイ菓子「スフォリアティネ」

はっきり言って激うまです!(`・ω・´)b

オーソドックスなミルクパイなんですが口当たり軽くて何個でもいけちゃいます

12個入りをいただいたんですが、みごとに全部ひとりで食べました(´∀`)


しかし残念なことにライセンスの関係で平成22年3月31日で発売終了になるそうです


食べたいかたはお早めにドゾー!