モンスターハンターイベントに釣られて、いってきました


グリーンランドだ!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-グリーンランド


いやぁここにくるのも10数年ぶりですね


つーか以前は「三井グリーンランド」だったのにいつのまにか三井が抜けちょる・・・


空白の10数年にいったいなにがあったんだ!(謎






と、名前のことなんて考えても腹は太らない


いざイベント会場へ出発!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-館

5分ほどで到着


園内の建物の1つを丸ごとイベント会場にしちゃってます

まぁ丸ごとと言っても入口から出口までダッシュすれば5秒ぐらいで行けちゃうくらいの広さなんですけどね

(´∀`)



入ってすぐにお目にかかれる実物大オトモアイルー

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-オトモアイルー

お疲れなのか伏せ目がちでした(´・ω・ `)





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-防具

お次はフルレウスとフルラギア

レウスはモンハンの代表モンスだけあっていろんなとこでこのレウス装備を見ますな






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-タクティクス

実物大の大剣タクティクス

こんなでかいの振り回せねぇっす(´・ω・ `)






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラギア

ラギアさんのハリボテ

Triをやってないんでラギアに思い入れはないんだけど、これは結構よくできてると思う






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-レウス ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-レウス2

んでこいつがモンハンイベント初登場の実物大レウス頭部

こんなでかいやつがリアルに迫ってきたら確実に死ねます


残念なことにこれバルーンなのよね(´・ω・ `)

つーかバルーンだと使いまわすのが楽そうだなぁ・・・・






さてここからが本番!


名付けて


緊急企画!モンスターハンターイベントタイアップ料理を全部食べちゃいましょう!マジで?マジで?だ!




んなわけで最初に大物から片付けていこう


まずはこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ステーキ2

アプトノスステーキ定食~!



俺「アプトノスステーキ定食くださいな(´∀`)」


店員のネーチャン「少々お待ちください」



・・・・・・


待つこと10分


店員のネーチャン

「サイコロステーキ定食お待たせいたしました(´∀`)」



ネーチャン空気読め

(`;ω;´)






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ステーキ
んで来たのがこれ

ソースがニンニク醤油、塩だれ、和風と3種あって予想外においしかったです







おつぎはこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-唐揚げ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-スパイシー

イヤンクック唐揚げとスパイシーイヤンクック


メニューにチキン原人とBIG熊吉チキンと書いてあったのはたぶんキノセイ(@'ω'@)








脂っこいのが続いたのでちょっと休憩して冷たいものでも・・・


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-アイス2


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-アイス

フルフルアイス

白いからフルフルですか・・・

さしずめ乗ってるタピオカはフルフルのう○こですかな



こんがりケバブはお腹具合の都合上パスすることに・・・







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ドッグ
最後に長さ30㌢のハンタードッグ


あまりにもでかかったんでじぇす太と半分こ(´∀`)


残りは「山菜爺の思いつきタコス」、「海鮮ミックス玉G」、「ドスバーガー」、「ポポ肉カレープレート」の4種だったんですが今回は超ヘタレなことにこれでギブアップです(´・ω・ `)




つーかね、せっかくのイベントなんだから普通のメニューの名前変えただけじゃなくてオリジナルの料理だせや!

( ゚Д゚#)





オリジナルならもちっと無理してでも全メニュー制覇したんだけどねぇ・・・


せめてアプトノスステーキにはアプトノスの旗立てるくらいのことやってくれてもよかったんじゃないかと思うよ

(´・ω・ `)




そんな中なぜかじぇす太が少年のようにはしゃいでコースター類を乗りまくってました

意外な一面発見だ・・・( ̄ー ̄)




今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サイヤ人

イベント会場では謎の金髪サル同士が戦ってました


*注)カメハメ波は出ません