ぎんすけが長年愛してやまないラーメン屋がある



それが無法松だ!




元々、小倉北区の三萩野交差点近くに「いまる」という名で店を出してたんだけど手狭になったのか数年前に今の神岳に「無法松」として移転



名前の由来は店主が祇園太鼓やってるからだそうだ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号

店の前には駐車場が3台分

いつの間にか横の月極駐車場に2台分増えてました





初めて行く人は是非このラーメンを食べてほしい

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-無法松

店主オススメの無法松ラーメン

いわゆるトッピング全乗せってやつですが、全部がバランスよく入ってていい感じです






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ロース

俺がよく頼むのはこっち

ロース太肉(ターロー)麺


写真じゃちょっとわかりにくいですが分厚いチャーシューが4枚ほど入っております




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ロース2




んで俺が必ず頼むもう一品がこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ひめ
姫餃子


一口餃子の中にサザエが入ってるらしいです

コリコリコリコリした食感が超(゚д゚)ウマー





全体的にまとまってて上品なトンコツラーメンって感じです


割とあっさりしてるので、こってり好きな人にはちょっとものたりないかも・・・・

更にここの無料高菜が超うまい


姫餃子+高菜でビール飲んで、〆にラーメン食べるとかなり幸せです(*´Д`*)




今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-甕雫
会社での飲み会で社長が差し入れてくれた芋焼酎甕雫(かめしずく)


門司港のどっかに売ってるらしいんですが、聞きそびれちゃいました(´・ω・ `)


社長~こっそり教えてくれよぉ・・・・























PS: ○○に転勤が決まった(´;ω; `)