ぎんすけが学生のころ、担任の末竹淳一郎先生に勧められて超ハマったちゃんぽん屋、それが・・・


おおむら亭だ!


元々は城野四つ角付近に店があったんだけどいつの間にやら消えてました・・・


この店が潰れるはずがないと情報収集した結果、とある建物内に移転してるらしいとの情報(σ・∀・)σゲッツ!!


情報を元にそのとある建物「小倉アイスパレス」ってスケート場に向かうと・・・・


ようやく発見!( ̄^ ̄)v


いやいや、そらー盲点だわ


スケートなんぞ生まれて2回ぐらいしかやったことのない俺にみつけられるはずがない


ま、見つかったからいいやとしばらく通ってたらスケート場が閉鎖され、しばらくするとおおむら亭自体も閉店しちゃいました(´・ω・ `)


そのころ2号店として戸畑にできてた店舗がこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号

ここは駐車場もありなかなか便利


ただ店舗がそんなに大きくないため、行ってすぐ座れることがほとんどないのが難点


ま、多少待っても十分食う価値があるんですけどねo(^▽^)o




ぎんすけが9割以上の確率で注文するのがこれ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ちゃんぽん

とり入りちゃんぽん


上品だけどガッツリなスープに卵つなぎしてるっぽい黄色い麺とジューシーからあげ


最上級の幸せです!

(`;ω;´)




ちゃんぽんプラスこれがデフォルト
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ
餃子


アイスパレス店舗時代この餃子で口の中をヤケドして、一週間くらいまともに食事ができなかった記憶があります(実話)(´・ω・ `)




もうひとつのメインメニュー

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-とりそば

とり入りやきそば


ちゃんぽんが大好きな俺としては滅多にこいつを食うことがありません


やきそば好きな友人の借金王はほぼ毎回こちらを食ってました


この写真を撮るため久々にやきそばを頼んだんですが、ついついいつもの癖で大盛りに・・・


全部食えると自負してたのに見た目以上に量が多く、途中で挫折・・・


お店の人、残しちゃってごめんなさいm(_ _ )m




サイドメニューのもう一品
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-おにぎり
おにぎり


店ができた当初からかわらないおいしさ


基本ごはんものを食べない俺でも行くたびに食べたくなるおいしさ


白いほうに入ってると梅干と、添えてある昆布が最強にうまい


ちなみに1個だけでも注文できます


1個だけなら梅干し入りの白いほうが断然オススメDEATH!(`・ω・´)b








今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-奥森さん
門司港地ビール館で愛する友人たちが送別会をしてくれました


その時たまたま北九州屈指のフルート奏者奥森響子さん が来店されてて突如始まった生ライブ


非常にいいものを聴かせていただきました


この店をチョイスしてくれた友人たちよありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。