今回も大分の人にオススメされて行った店、それが


馬力屋だ!



毎度のことながら並ぶのは嫌なので、開店時間11時の5分前に到着




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号

ん~インパクト抜群な看板ですなぁ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板

この店も大分らしく中盛大盛無料


ありがたや~( ̄人 ̄)



店の前の椅子に座ってしばし待つと


「お待たせしました、どうぞ~」っと


店員さんに誘導され中へ



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機2 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-券売機1


ほほぅ、ここも券売機ですか


大分ってなんとなく券売機の店多いなぁ・・・


ま、それが多いって言えるほどたくさんの店に行ったわけじゃないんですけどね(´∀`)


この店もそうなんだが、最近ブームなのかつけ麺がメニューにある店も多い気がする


俺的につけ麺には食指が動かないから一度も食べたことがないんだが・・・


これだけいろんな店が出してると一度食べてみようかって気にもなる


近いうち近場の店ででもチャレンジしてみよう・・・・



と、考えつつも今日はつけ麺なんぞに目もくれず


買った食券は当然のごとく


ラーメン大盛



そしてトッピング馬力乗せ(全部乗せ)





更に焼き餃子



今日はごはん物が無いからこれぐらいは大丈夫なはず!






そしてやってきましたラーメン大盛+馬力乗せ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン


なんと真ん中にホウレンソウが乗ってるではないか!Σ(゚Д゚ )


ラーメンにホウレンソウは初めてだな・・・


ラーメンに合うんかいな?


などと考えてるとなにやらカウンターに見慣れたキャラが・・・



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ハイジ


はい、みなさんご存知の低燃ピッピッピーの人です


このじーさんの言う通りにホウレンソウを海苔で巻いて食してみると・・・


(゚д゚)ウマー


あぁ、これは新しい発見だ


ちょっと幸せになったところでスープへ


うん、ちょっと濃い目のトンコツ+醤油だ


なんでこの醤油トンコツってこうもうまいのかね?


特にひとくち目が!


まぁ、この手のスープは途中で飽きることがよくあるのも事実


続いて麺にいってみましょかねー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-太麺


もはや醤油トンコツにはお約束の極太麺


なんか醤油トンコツ+極太麺ってのがガッツリ系の定番になってない?


どっちかーつとその系統は好きだから大歓迎なんだが、開店する店がそんな店ばっかりでも悲しいなぁ・・・


ま、そんな心配したところでしょうがないんですけどね(^Д^)



そして餃子
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-焼き餃子


餃子は・・・・


・・・


・・







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-完食

はい、ごちそうさまでした(´人`)

スープは残しましたがとりあえず完食です


この店はおそらくリピートするだろうなぁ


なかなか好みの店でした


そういや店の奥のほうに麺堂 香 のT-シャツを着た人がいたけど同系列の店なんだろうか・・・


なんか太一商店 とも同系列と聞いたような気もするが・・・


ま、毎度のことながらうまけりゃなんでもいいんですけどね(´∀`)





満足して席を立つと店員さんが


「アイスどぞ~(´∀`)」


アイス?


あぁなんか入り口のとこにアイスボックスがあったな・・・




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-アイス

ほほぅ・・・


これはいいサービスだ


子どもは喜びそうだなぁ・・・


俺はというと・・・・


申し訳ないですが今回は遠慮させていただきました







だって、このあともっと高級なアイスクリーム食べる予定だったんですもの

(´ω`)





今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エコポイント
6月に買ったTVのエコポイント商品が届きました

購入した時は混み合ってるんで3~4ヶ月かかるような話だったんだけど、予想外に早く届きました

ちなみに中身はベスト電器の商品券12000円分

しばらくこないと思ってたから必要な家電品全部揃えちゃったよ・・・

こんなことなら買うの待っときゃよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

12000円分どうしよ・・・・(´・ω・ `)