大分に来て一番最初にススメられ、一番最初に突撃したラーメン屋それが・・・


トラの夢だ!


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・

なまとんこつってなんぞー?(゚д゚)


ま、食えばわかるさ


と、言うわけでさっそく突撃



メニューこんな感じ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-黒板

食べてる途中で気が付いたんだ、どうやら麺の種類を選べるらしい


ハバネロ麺くいてー!(゚д゚)




ハバネロ麺は次回にチャレンジすることにして、今回は普通にいきます




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-炙り焼きチャーシュー

炙り焼きチャーシュウ麺 + 半熟煮玉子


ドロッドロの濃厚スープに細麺


あぁここも違和感が・・・


濃厚スープには太麺でしょ!

(`;ω;´)




まぁなんつーかこれが大分クオリティとでも申しましょうか、トンコツは細麺、魚介が入ると太麺って決まりでもあるんしょうかねぇ・・・



でも、おいしい(´∀`)



とーぜんラーメンだけで終わるわけもなく、餃子を食べようとメニューを吟味すると「鉄板焼き定食」なるものが・・・


それがこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-鉄板焼き定食

ごはんと目玉焼きと餃子3個の鉄板焼き定食



これ朝飯に食いたいです!

(`;ω;´)



あ、ちなみにこのラーメン屋も大盛りは無料なんで当然ラーメンは大盛りDEATH!


但し、替え玉は有料ね


さすがの俺もラーメン大盛りに鉄板焼き定食を食べると替え玉まではちょっと無理です・・・


んなわけでこの店の替え玉は未経験でございます



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・


ラーメン食い終わると謎の文字が・・・


男のロマ?(@'ω'@)


男ノロマ?


食うのが遅いってことかーヽ(`Д´)ノ


次回からはもっと急いで食うことにしよう・・・





と、言うわけで次回です


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-揚げニンニクラーメン

今回は熊本系揚げニンニクラーメン + 半熟煮玉子


しかし俺コッテコテラーメンがあんまり好きじゃなかったけど、ホントこの店うまいなぁって思う



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-揚げニンニク2


麺は普通の細麺


初回ほど違和感は無くなってる・・・


これは俺がだんだん大分に順応してきたってことなんだろうか・・・


でも大分って俺の天敵、しいたけの名産地だからなぁ・・・



本日のサイドメニューはこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-鉄鍋カレー飯

鉄板カレー飯


最初に行った時はなかった(はず)メニュー


カレーと聞いちゃ黙っちゃいられねぇぜ!


と注文


ごはんにカレー粉、温玉、ネギ、ポテチが乗ってる




ポテチ?(゚Д゚)



まぁなんでもよかよか


とりあえず食ってみる


まぁ、スパイシーごはんだな


可もなく不可もなくってところか・・・



と、その時店員曰く「ラーメンの残ったスープをお好みでかけてお召し上がりくださ~い」


何?ラーメンスープだと?


たしかにラーメンスープをごはんにかけて食べるのは非常においしいが、これにはカレー粉かかってるしなぁ・・・


ま、騙されたと思って試してみよう・・・




・・・


・・・・・


・・・・・・・




!?







うんめぇえええぇえぇぇぇっぇ!!!!!!!!!!!

(゚Д゚)






なんじゃこりゃ!ってくらいうめぇ




いやほんと参りました・・・・




スープかけろって助言してくれた店員さんホントにありがとうm(_ _ )m




今回もとりあえず完食
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・


そして謎の文字


男の口?(@'ω'@)


おとこのくちかぁ・・・


相変わらず謎だなぁ・・・









今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・

大分チェンバーオーケストラって楽団が無料の発表会をやると聞いたんでこっそり見に行ってきました

プロ級の腕前の人から練習生クラスの人までの様々なアンサンブルで結構おもしろかったです

管楽奏者が浴衣だったり、白衣で演劇風(コント風?)だったり・・・

見にきてる人たちはほとんどは奏者の身内かな?

見てるほうも演奏してるほうもみんな楽しそうでした

俺もこういうのに参加してみたいなぁ・・・

ま、楽器できないから無理なんだけどね(´∀`)