大分に来てからラーメンしか食ってないじゃないかと言うあなた!(`・ω・´)9mビシッ


そんなあなたに贈るお店、それが・・・


ペペチーノだ!



前回に引き続き今回も別府のお店です


本日は15時からビーコンプラザで関西学院交響楽団の無料コンサートがあるから、それに合わせてのんびりと行くことに


もちろんこの店も知り合いに勧められたお店


なんでもピザがパイ生地で非常においしいらしい


初めて行く店なんで愛するカーナビ(愛称ナビ江)だけが頼りです


ナビ江「目的地周辺ですドキドキ音声案内を終了しますラブラブ


さーて着いた着いた




って、マンションしかないがなゴラ!

( ゚д゚#)





うろうろすること10分


ナビ江ちゃんの教えてくれたマンションの1階にちゃんとお店はありました・・・


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗1


疑ってごめんよナビ江・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗2

でもちょっとわかりにくいよね(´・ω・ `)




まだまだ時間に余裕あるし、気を取り直してのんびり食べましょかねー



んでメニュー


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー4 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー5



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー6 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー7


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー8


なんじゃこりゃ!Σ(´Д`ノ)ノ


おそろしいほどメニューが多いではないか!


まぁよく見ると ソースの種類 x 具材 = メニューの数 って感じ


ぎんすけ的に一番好きな塩系パスタを探すも見当たらず・・・


と、目に止まったのが・・・・




カレー風味





カレー風味!?(@w@)


超気になる!


何度も言うけど、


カレーは裏切りません!



と、言うわけで今回は「ベーコンとニンニクとナスと赤唐がらしのカレー風味」に決定


もちろんパスタだけで終わるはずもなく、ピザメニューを吟味


どうやらキッシュ風ってのが例のパイ生地らしい


しかし、俺の記憶によるとキッシュってのはオムレツっぽい玉子料理でなかったかい?(@'ω'@)


ま、うまけりゃなんでもいいやと深く考えることをやめて食に専念しよう







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-パスタ


ベーコンとニンニクとナスと赤唐がらしのカレー風味パスタ




ナスがうんめぇぇぇぇぇぇぇ

(゚д゚)



ナスってどうしてこうオイリー系と合うんだろうね


ピリッとスパイシーなカレー風味が相乗効果で更にうめぇ!


しょーじきベーコンや赤唐がらしはどうでもいいくらいナスがうまかった


ニンニクはたぶんかなり重要なポジションのはず(未確認)


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-パスタ2


更にパスタが俺好みの太麺1.7mm


やっぱパスタは太麺に限りますよヽ(´∀`)ノ






んでこちらがピザ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピザ

荒びきソーセージとコーンのピザキッシュ生地



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ピザ2


たしかにパイ生地だ


サクサクしてデニッシュ風のパンを食べてる感じ


これはかなり新鮮


俺はサクサクのクリスピータイプが好きなんだが、これはそれ以上のサクサク感


ただ1人で1枚食べるのはかなりヘビィなんで注意が必要だよ!(`・ω・´)b


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-オイル

テーブルに唐がらしオイルっぽいのがおいてあったんで、これをかけながら食べました


おいしいんだけど、余計にヘビィになったのは言うまでもない(;´Д`)ノ





時間をちょっと遡って注文時のこと


パスタとピザを注文した際、店員のおばちゃんが「ご一緒にサラダかドルチェと飲み物のセットはいかがですか?」


ん~ひとりでパスタとピザ食べるから我慢してたけど、勧められちゃぁ頼むしかない!





一応ドルチェの種類を確認







ぎんすけ「ドルチェ何ですか?(´∀`)」






おばちゃん「デザートです(-_-)」










Fuck'n Japドルチェぐらいわかるよこのやろう!

(^ω^#)



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ドルチェ

ドルチェはバニラアイスに決定


なんか3種ほどあってその中から選んだんだが、その3種がなんだったか覚えてないです


ま、アイス最優先なのはいつものことですな(´∀`)  



非常においしいく頂いた会計は2500円over・・・


昼飯にしては高すぎたなぁ・・・


しかしこの店、非常においしいからリピートしたいんだが、さっきのおばちゃんといいレジ打ってたニーチャンといい、接客が無機質で非常に感じがよろしくない


まぁたまたまだったと信じてもう1回は行ってみることにしよう


それでもダメだったら二度といかね(゚⊿゚)







さーて今からお楽しみのクラシックコンサートだ


しかもタダだから尚更うれしい(´∀`)


15時からだからまだまだ余裕だね


車停めてビーコンプラザに着いたのがちょうど14時


ん~ホールに人が少ないなぁ・・・






って、14時からじゃねぇか!誰だよ15時からって言ったやつは!

。・゚・(ノД`)・゚・。





なんとか駆け込みで開演にセーフ(´∀`;)



みんな!コンサートに行く時はちゃんと開演時間を確認しようね!

(`;ω;´)b






今日の1枚

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぬけがら

このお店のカウンターから見えるアロエ(?)にセミの抜け殻が・・・

お店の人が狙って付けたなら非常にいいセンスです

夏もそろそろ終わりだねぇ・・・ヽ(´ω`)ノ