10数年前、ユニバーサルスタジオに行きたくてアメリカ旅行をし、帰ってきた1ヶ月後に日本にも作ると聞いて愕然としたそれが・・・



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだ!



今回は約8年ぶりとなるこのUSJ、知らないアトラクションも増えてて非常に楽しみである


思えば前回は若気の至りで、東京ディズニーシーとUSJを2日間で回るという恐ろしくHARDなスケジュールだった・・・


しかーし!今回は金曜日の夜に新門司を出て、日曜日の朝に帰ってくるという、フェリーで行くのんびり大人のUSJツアー


他の観光はまったくできないが、目当てはUSJのみだから問題なし





しかしフェリーってなかなか快適ですな


展望浴場もレストランもあるし、ビールやジュースも自販機がある


しかも基本料金


こういう乗り物内って缶ジュースが200円ぐらいする割高のイメージがあったから目からウロコ





フェリー侮り難し!(`・ω・´)






んなわけで早朝


ちょうど朝7時ごろに明石海峡大橋の下を通ります


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-橋



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-橋2


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-橋3


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-橋4


綺麗だねぇ・・・


思わずフレに「明石海峡大橋なう」ってメールを送りました(*^▽^*)







それから間もなく神戸港に到着


バスに乗り換え9時ごろに待望のUSJにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-球


この回転体はお約束


これだけは日本もアメリカも変わらない







ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ゲート ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ゲート2

こいつもおなじみのWELCOME GATE


たしかこいつもJAPANの文字以外はアメリカもおんなじ(未確認)





んじゃまアトラクションに突撃しましょかねー


その前に予約しといた「汚い大人のEXPRESS PASS”ブックレット7”」を引き換え


こいつがあれば人気アトラクションに優先的に乗れるという優れもの


なにしろ一緒に行ったフレは並ぶのが大嫌い


ラーメン屋に10分並ぶのでさえブーブーうるさい


並ぶのも楽しさのうちだっつーの(◎`ε´◎)





まぁそんなわけで今回はほとんど並ぶことなく希望のアトラクションを見て回ることができました


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-JP ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-サメ

さすがに午後からは人が増えてきたけど、午前中でほとんど見終わったんで特に影響はなし


そしてお待ちかねの昼飯


事前にリサーチしておいたアイリッシュバー風レストランへ


超暑い中、この瞬間のために水分をまったくとらずに我慢してましたよ


早速この店の売りである GREEN BEER を注文


それがこいつだ!



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ビール2 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ビール


超どでかいフラスコになみなみと注がれた緑色の液体


では早速いっただっきま~す(^0^)





(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)





キンキンに冷えてて(≧▽≦)うめー



やっぱビールはこうでなくちゃね


味は割と普通のライトビール系でした


店員さん曰く、ベースはスーパードライらしいのでもちっと辛くてもよさそうなんだけどね


まぁどっちつーと一番搾り派の俺にはかなりいい感じでした




つまみはというと、これまた絶対食べてみたかったやつ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-タマネギ

オニオンブロッサム


見ての通りタマネギ丸ごと1個揚げで見事な花が咲いてます


これほんとにおいしいよ


おもわず

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-BJ ばんじゃーい



ってしたくらい(´∀`)


ほんとビールのお供に最適でした


ちなみに上のばんじゃーいはビートルジュースってキャラ


もうずいぶん昔の映画だから知ってる人少ないだろうなぁ・・・





んでもう一品

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チキン

バッファローチキン


牛なのにチキン?(@'ω'@)


まぁいつものように細かいことは気にせず食す


これは普通においしい


つーかチキンより添え物の野菜スティックがかなりうまい


白っぽいビネガーソースに超合う


非常に満足です( ̄^ ̄)


次回行った時もこの店のビール飲みにいくだろうなぁ・・・







さて午後からはのんびり周りながらお土産を買って、15時過ぎにはほとんどの目的をクリアしてました


んなわけで余った時間はブリリアントな午後のティータイム

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-かき氷

紅茶とマンゴーのフラッペ


かき氷の紅茶シロップって初めてだ~ヾ( ゚∀゚)ノ゛


いや、これはいい


このシロップどっかに売ってねぇかなぁ・・・ってくらい(・∀・)イイ


結構でかかったけどさくっと一人で食べました


なぜかうれしいことに頭が キ━━━(-""-;)━━━ン!!! ってならなかったw


年とるとこのキーンがつらくてつらくて・・・


しかも回復するまで数十秒かかるし・・・


年とるってホントいやだわぁ(´・ω・ `)




いやぁさすがUSJ超楽しかったっす


フェリーの旅も想像以上に快適だったし、これなら年1回くらい行ってもいいかな


最近は入場者減ってあんまり並ばなくていいらしいからオススメDEATH!(`・ω・´)b





今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-エルも
かき氷食べた店に売ってたエルモのシュークリーム

どんな味がするのか気になったけど、あまりにも色が毒々しいんで食べるのが怖いからやめときました

(´;ω; `)