大分には蕎麦屋が無い(というか見かけない)


そんな大分で見つけた蕎麦屋さん、それが・・・


柴里庵だ!



外見はいい意味で古臭く老舗っぽくていい感じです(^∇^)


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-屋号



メニュー
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

そば、うどん、丼物、定食・・・基本どころはしっかりおさえてあります




初めての蕎麦屋で俺が注文するのはこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-鳥南

とり南そば


ホントは鴨南が食べたかったんだけど、無かったんでとり南に


出汁はちょっと甘めでおいしいo(〃^▽^〃)o


あ~やっぱり蕎麦っていいやね


福岡にしろ大分にしろ、うどん屋はあってもなかなか蕎麦屋って無いのよねぇ・・・


久しぶりのうまい蕎麦に感謝( ̄人 ̄)




当然のように蕎麦1杯で終わるはずもなく、一緒に注文したのがこれ


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-カレー丼

カレー丼


蕎麦屋の和風なカレーってハズレ無くね?無くね?


蕎麦屋のカレーはどこで食っても絶対うまい!


カレー丼とかカレー南蛮とか見ると食いたくなるのは俺だけじゃないはず


自作のカレーに片栗粉とネギと出汁入れりゃ出来るんかいな?


いつかチャレンジしてみるべー(@'ω'@)




2回目はこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉玉 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-かつ丼

肉玉そばとかつ丼


もはや定番中の定番


ん~やっぱり蕎麦には鳥系の肉がいいなぁ・・・


個人的意見としては牛肉はうどんのほうがうまい気がする


かつ丼もちょっと甘め


そしてかなり濃い味


ただツユがあんまりかかってないから丼物としてのバランスはGOOD!(`・ω・´)b


丼物はツユだくが好きだけどこれはこれであり



3回目
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-地鶏ゴボー ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-親子丼
鳥ゴボーと親子丼


食べたあと鳥&鳥だってことに気が付いた(´・ω・ `)


しかしなんでうどんそばに入ってるゴボ天ってうまいんだろね


1本物であれ笹がきであれゴボ天はうまい


福岡じゃゴボ天が売りのうどん屋さん多いし・・・


あ~更新のゴボ天と豊前裏打会のゴボ天が食いたくなってきた・・・


次回帰省した時はゴボ天行脚だなこりゃ・・・




そういえば今回は珍しく絶叫していない


んなわけで一言








食いすぎ言うなおまえら!

(`;ω;´)9m






今日の1枚
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-明太とり天
モスの明太とり天バーガー

これも超うめー

この前のラー油バーガーといい、最近のモス、なかなかいい仕事してね?