大分名物とり天


そのとり天の元祖と言われるお店それが・・・


キッチンいこいだ!





とり天の元祖と聞いたらな食わないわけにはいかないよね


鶴崎駅から徒歩2~3分のとこにそのお店はありました



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗2

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


そういや昔の洋食屋ってこういうディスプレイが必ずあったよねぇ・・・


食べ物屋のディスプレイって子供心にワクテカしたもんです





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー


メニューもいかにも洋食屋さんって感じ




さてさて注文



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ランチ


いこいランチ 1280円


とり天を食べに来たはずなのになぜか一番高いものを注文


これが逆らうことのできない習性ってやつか!


しかしこれ、チキンライスと日ノ丸が付いてれば見事なお子様ランチになりそうです


お子様ランチはちと恥ずかしいから、おじさまランチ作ってくれんかなぁ・・・






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-いろいろ


とり天のいろいろ 690円


2度目の来訪でようやく目当てものを注文


通常のとり天、とり天南蛮、とり天ネギソースの3種が入ってます


なんか半分以上の人がこれ注文してるみたいね


つーかデジカメで写真撮ってる人多すぎだw


それだけ話題性のある店なんだろうねぇ






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-弁当


こいつはとり天のいろいろ弁当バージョン


電話注文すれば全メニュー弁当にしてもらえるので非常にありがたい






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-とり天カレー

3回目来訪時注文のとり天カレー 700円


洋食屋さんのカレーというより家でカーチャンが作ったカレーって感じ


ドロッドロでかなり濃いです


慣れない人は胸やけする可能性あり!




いつも人が多いだけあって安くておいしい店です


平日昼間は近くの会社員の方とかが多く、地域の定食屋さんとして根付いています


つーかうちの会社からも車で5分程度だから俺もちょくちょく利用してるんだけどね




しかしメニューのわんぱくランチとお子様ランチの違いってなんだろう?(@'ω'@)





「キッチンいこい」
大分県大分市中鶴崎1-8-9
097-527-4606
11:00~15:00 16:00~21:00

駐車場あり