高城近辺に美しく透き通ったスープのラーメンがあると聞いて行ってきました・・・



中華卓彩 白楽天だ!





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板  


ちょっとわかりにくい場所にわかりやすい看板発見




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗  


なかなか綺麗で中華料理屋さんとは思えない佇まい




メニューはこんな感じ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2

どうやら家紋ラーメンってのがその美しいスープのラーメンらしい


早速注文




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-家紋ラーメン

家紋ラーメン 680円



透き通ったスープに大きなチャーシュー&ネギが美しい・・・


しかもうめぇ・・・


ちょっと酸味があって大分では珍しいタイプだと思う





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-坦々麺
こちらは坦々麺 680円


坦々麺好きな俺的にこれは見逃せない


挽き肉とネギが超うめぇ


思うにこの店、ネギの使い方が非常にうまいんでなかろうか


まぁ、単に俺がネギ好きなだけかもしれんけどw




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-炒飯

続いてチャーハン(値段忘れた・・・)


ん~これはあまり好みじゃなかった


割と薄味に仕上げてあって他の料理と一緒に食べてるとあまりチャーハンっぽくない


まぁこの辺は個人で好き嫌い別れるとこだろう




そして点心
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-餃子

蒸し肉餃子 290円


本格的中華料理屋さんだからなのか、この店には焼き餃子がない


やっぱこういう小型のセイロで出てくると点心って感じがしていいね




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-しゅうまい

同じく点心 しゅうまい 490円


写真ではわかりにくいけど、結構大きくて食べ応えあり




この店どうやらランチが人気らしく、白ごはん付きのランチを注文してる人が多かった


会社から近いし、駐車場も広く席数も多いから俺的に非常に利用しやすみお店でした


次はランチ食べにいくべー





【中華卓彩 白楽天】

大分市日吉町127-1

097-560-0133

11:30~14:30

17:30~21:30

駐車場あり