大分で北九州のどぎどぎうどんが食べられると聞いていってきました、それが・・・




肉肉うどん 貴宮だ!





いつものように愛しのカーナビ「ナビ江ちゃん」頼りに442号線を30分ほど彷徨いようやく発見



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-説明
店舗入り口に肉肉うどんの説明書き




店に入るも14時過ぎだからか客は皆無



他に客がいないと、店をじっくり観察する時間がなくてちと悲しい



そう言いつつもメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー1 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2



今回の狙いはもちろんこれ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-肉肉うどん
肉肉うどん(550円 + 温泉玉子70円)


温泉玉子をトッピングしたせいで画像が不明瞭で申し訳なす(´・ω・ `)


更にデジカメの画像をどっか間違えたとこに保存したっぽくて見つからず、携帯の写メ画像だから写りも悪い




スープと肉はたしかに北九州のどぎどぎうどん


しかーし!


だがしかーし!


麺はちと違うなぁ・・・


店にもよるがなんとなく北九州のうどん麺とは違う


まぁ北九州のうどん麺って確立されたものがあるわけじゃないから、そんなにこだわる必要もないのかもね


オロシショウガが別皿で出てくるのはGOOD!


肉うどんにショウガは合うなぁ・・・


寒い季節にはもってこいの組み合わせだね


見た目の割に薄味だがかなりおいしかったです







そして今回のメイン目当てがこれ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-かき揚げ丼
かき揚げ丼(350円)





見よ!このそびえ立つかき揚げタワー!





しかもこれで350円とはとってもリーズナブル!



しかも温円玉子付き!



・・


・・・・


・・・・・・



温泉玉子付いてるなんてしらなかったよ・・・



うどんに温泉玉子トッピングするんじゃなかった・・・orz



ま、玉子大好きだからいくらでもウエルカムなんですけどね(´∀`)



このサイズのかき揚げを作るんだから結構時間がかかるだろうと思ってたけど、予想外にも5~6分で出てきた



早速出汁をぶっかけて食す






うめー!(´Д`)





だはー、かき揚げうめー!



かき揚げ大好きだかんなー



日本で俺が一番かき揚げ好きだわー



つーか会社の近くに店できんかなぁ・・・



会社の近くに350円でこのかき揚げ丼食わせてくれる店あったら神認定するわー



絶対するわー




【肉肉うどん 貴宮】

大分県大分市大字上宗方519-1

097-542-6935

定休日:火曜日

11:00~22:00
駐車場あり