大分の戸次に超うまいつけ麺がある、それが



つけ麺 らー麺 はぐるまだ!



ちなみに戸次は「へつぎ」と読むらしい


会社で「とつぎにうまいつけ麺あるっすよー」と自慢げに語ってえらい恥をかいたのはここだけの秘密だ(´・ω・ `)


家から車を走らせること30分、戸次ドライブインの中にそれはありました



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


開店時間の11時30分より10分ほど早く着いたので店の前で待機


このオアズケをくらってるような待ち時間がたまらなく快感(*´Д`*)


いろいろ妄想しながらドキドキワクワクテカテカできるのがいいね!



待つこと10分、ようやく開店


日曜日の開店時間なのに客が俺しかいないことに一抹の不安が・・・




なが~いカウンターのすみっこに腰をおろしメニューを吟味


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

今日は塩つけ麺を食べにきてるんで吟味する必要はないんだが、なぜかメニューをすべて見てからでないと注文できない不思議な性癖性格な俺


しかし、メニューや店内を見回しても予習してきたセットがどこにも書いていない


店員のにーちゃんに聞いてみると「セットないです」と冷たくあしらわれた(´・ω・ `)


日曜だからないのか、セット自体やめちゃったのかよくわからんな・・・・


(後日土曜日に行った時はちゃんとセットメニューがありました)


そして注文
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-塩つけ麺
塩つけ麺(麺2倍) 650円


麺増量 1.5倍 & 2倍 が無料なのは非常にうれしいね


しかしこの塩つけ麺、うわさに違わずかなりうまい


当然つけ汁はかなり濃いのだが、思わず飲みたくなるほどうまい


元々つけ麺にはわりと否定派だったんだけど、最近のつけ麺ブームでちょっと考え方が変わってきたよ





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ
鳥ぎょうざ 300円


サイドメニューにぎょうざがあると必ず頼んでしまうのは俺の遺伝子に組み込まれた逆らうことのできない習性なんだろうな





ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-醤油つけ麺 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-じゃこ高菜丼

醤油つけ麺(大盛り) + じゃこ高菜丼 のセット 750円


セット物も大盛り無料で幸せ




はいそこ!食いすぎって言わない!

(`・ω・´)9m




この醤油つけ麺、塩つけ麺とまったく見分けがつかない


更に味の違いもわからんかった(´・ω・ `)


一緒に食べ比べてみればわかるんだろうけど、いかんせんいつもひとりで・・・


あれ、また目から汗が・・・(つω; `)






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-醤油ラーメン ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チャーマヨ丼
醤油らー麺 + チャーマヨ丼 のセット750円 

トッピング煮玉子 50円



つけ麺に比べるとかなりあっさりなラーメン


チャーマヨ丼が濃いから同時に食べる時は注意が必要だ!





結論を言えば、今一番はまってるお店です


おいしいのにまだ知名度が低いせいか客がそんなに多くない


まぁ平日の昼とかなら混雑してるのかもしれないけどね


ひとつ言わせてもらえば、つけ麺用の割りスープを常備しておいてほしかったなぁ・・・


頼めば出てくるかもしんないけど、書いてないと頼みにくいのよねぇ


この店割りスープあんの?だれかおせーて(人´∀`)





【つけ麺 らー麺 はぐるま】

大分県大分市中戸次4776-4(戸次ドライブイン内)

097-597-3995

定休日:不定休

11:30~15:00

17:00~23:30
駐車場あり