あけましておめでとうございま~す

ヾ( ゚∀゚)ノ゛





おせえよ馬鹿ってつっこみは無しの方向で(`・ω・´)b



と、2010年とまったく同じ始まり方してる俺



去年から1年間全く成長してないDEATH!(`・ω・´)b



ま、去年からというより10数年前から全く成長してない自信があるんだけどね(´∀`)



と、いうわけでちゃんぽんがうまいという店に行ってきました!それが・・・



宝来軒だ!



大分にはなぜか宝来軒って店があちこちにあります



ちょっと調べてみたら「中津宝来軒」ってのがかなり有名でその支店があちこちにあるらしい(未確認)



この店がそうかというと、すぐ近くに「中津 宝来軒」があるんで違うんだろうなぁ・・・と自己完結



場所は先月書いた戸次ドライブインはぐるま の真正面あたり、通りの向かい側にあります




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗

ラーメン宝来軒と書いてあるから、どうやらラーメン屋さんらしい



でもラーメンを頼むとちゃんぽんがオススメだよって言われるらしい(未確認)



今回はちゃんぽん目当てなんで迷うことなく注文



んできたのがこれ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ちゃんぽん2 ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ちゃんぽん


特製ちゃんぽん 750円




聳え立つ野菜タワーきたわー

(゚ヮ゚)



大分に来てから野菜をたっぷり食べることがあんまりないから非常にうれしい



つーか食えるのか?これ(´ω`;)



格闘すること15分・・・


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-完食


見事に完食



麺にたどり着くまでがかなり長かった・・・(;´Д`)ノ



つーかこれ量云々の前にちゃんぽんとしてかなりうまい



まぁうまくなけりゃこの量を食うのはたぶん無理だと思う



ラーメンも食ってみたいけど、この店に来る度ちゃんぽん食べるような気がするなぁ・・・・




あ、当然こいつも食いましたよ
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ
ぎょうざ 400円



これも家庭的な味でうまいよー



ちゃんぽんとぎょうざで死にそうになったけどね(´∀`)



でも2回目にこの店に訪れた時、ちゃんぽん+ぎょうざが余裕だったのはここだけの秘密だ(`・ω・´)b





【宝来軒】

大分市中戸次1261-68

097-597-2278

月曜定休

11:00~22:00

駐車場有