津守あたりにチキン南蛮がおいしいラーメン屋があると聞いて行ってきました、それが・・・



大黒龍だ!




下郡バイパスに目立つ看板発見
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-看板




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-店舗


店舗前の駐車場は広いんだが、歩道の段差のせいでなんとなく入りにくいのが難点


ま、ラーメン食えりゃなんでもいいんだけどね(´∀`)


そして、お約束のメニュー吟味


店員が待ってても全部見なけりゃ注文しない迷惑客な俺


人がほとんどいない時間に行ってるから許してねん




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー

まずはラーメンメニュー


ノーマルとんこつと醤油とんこつがあるのね


最近、醤油とんこつ置いてる店増えたよね


醤油とんこつってうまいけど、塩分とりすぎで食ったあとやたら喉が渇くんだよなぁ




続いてぎょうざメニュー
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー3


ぎょうざだけでも4種類っすか・・・


見てるだけでビール飲みたくなるな



んでサイドメニュー
ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-メニュー2


ん~これだけで立派な定食ができそうなメニューっすなぁ・・・


チキン系統は一通り食べてみたいね(みそカツを除く)




と、いうわけで注文

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ラーメン
とんこつチャーシュー麺 850円



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-細麺

オーソドックスなストレート細麺


それほどインパクトがあるラーメンじゃないけど、安心して食べられる感じ




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-グランメールチキン

グランメールチキン 650円 (サラダ付き)



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-グランメール2


見ての通りチキンカツにチーズをのせデミグラスソースをかけたやつ


うまいんだがかなり濃い


ラーメンと一緒に食べるとラーメンの味がわからなくなるほど濃い


これ食べるなら単体にライスとみそ汁を注文することをオススメする


サラダには中華風ドレッシングがかかってあってこれがかなりうまい


油淋鶏のタレっぽいけどどうなんだろ・・・




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ぎょうざ

焼き点心餃子 300円


微妙ながら羽根がついてるのがうれしい


なかなかおいしい


これで300円なら文句なし



ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-たかな


この店の中央付近に辛し高菜と辛もやしがおいてあってセルフで食べ放題になってます


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-たかなからもやし


博多の某有名チェーン店の辛もやしを壺ごと全部たいらげて、更におかわりを追加した俺だが今日はメイン料理が多いので少しだけね


しかし高菜や辛もやし無料は非常にうれしいね


高菜とかに金取る店ってかなりテンションが下がる


今までで最悪な店は高菜どころかゴマまで有料だった店


あの店だけは間違いなく二度といかない




つーか基本昼飯とかに食うならチャーシュー麺(+替え玉)とこれだけでじゅうぶんだな


以上が初来店時に食べた全部です





はい、どーみても食べすぎですね(´・ω・ `)





つーかね、これカロリーが恐ろしいことになってるから

(`;ω;´)







いや、これはさすがの俺でもつらかった


ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-残し


ほとんど食べたけど、グランメールチキンを2切れほど残してしまいました

(´・ω・ `)


デミグラス+チーズだけあってかなりヘビー


久しぶりの胸やけコースでした





2度目の来店時は前回の教訓を生かしこんな感じ

ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-醤油とんこつ
醤油とんこつチャーシュー麺 850円


普通のとんこつよりインパクトあり


い味が好きな人にはこっちのがオススメ






ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-チキン南蛮
ミニチキン南蛮 180円


これが180円は安い


しかもかなりうまい


タルタル好きにはたまらないサイドメニューです




ぎんすけブログ 欲望は果てしなく・・・-ジャンボチーズ
ジャンボチーズ餃子 300円


予想以上にチーズの自己主張が強かった


俺的にはノーマルのほうが好きかな




とまぁ、2度目は無難に食しました


わりと好きなラーメンなんで今後もちょこちょこ通うと思います


言っときますが毎回こんだけ食べてるわけじゃないからね!





あくまブログネタのためにたくさん注文してるんですYO!

(`・ω・´)b



ホントよ





【ラーメン 大黒龍】

大分市津守85番地の3

097-569-3573

水曜定休

平日:11:30~14:30 / 17:30~21:30

土日:11:30~15:00 / 17:30~21:30
駐車場有